アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スポーツニュースを見ていると平山、平山とばかり言っています。
でも私は平山選手は高校だと身長があるぶん通用したと思いますが、プロや世界に行くと無理じゃないかなと思います。

その分田中選手は168cmながら、FWに必要なゴールへの執着心、オフサイドを防ぐ瞬発力、そしてテクニック、全盛期のカズを思い出させるものがあります(偶然にも同じ背番号(^o^)

皆さんはどちらが将来世界に通用すると思いますか?

A 回答 (4件)

どちらも通用しそうですね。

確かに平山は今の段階では厳しいでしょうが、まだ未完成なのでこれからグングン伸びるだろうし将来世界で活躍する可能性は十分あるだろうと思います。
韓国A代表DFが「今まで色んな国のA代表としてきたがこんなにやりにくいFWは初めてだ」と絶賛してましたね。

ただ、田中は驚きましたね。ここまで成長してるとは。
センス抜群で、まさに日本のオーウェンですよね。

日本の長年の弱点であったFWのポジションに光が出てきましたね。
    • 0

全くの個人的な意見ですが、現時点で「どちらが将来世界に通用すると思いますか?」の答えならば平山でしょう。

私の見る限り、二人の伸び代の差は歴然です。平山はまだまだ発展途上で可能性を大きく秘めていますが、田中はもうすぐ頭打ちになる可能性が高いです。
これ以上身体的スピードは大きく上がらないでしょうし、ボールテクニックも並です。ドリブル技術とシンキングスピードがさらに上がれば世界レベルに近づくとは思いますけど...
ちなみにゴール前で落ち着いてシュートすると言う日本人の最も苦手なテクニック(素質?)を平山は持っています。
ポジショニングのよさも平山に軍配が上がるでしょう。

ただし、サッカーは個人競技ではないのでこれからの二人の周りの環境によりどこまで伸びるか、逆に伸び悩むかで二人の将来は変わってくるでしょうね。
    • 0

平山・田中のツートップは

A代表でもいけると思いますよ。

ただ、平山ちょっと疲れてるよね?^^ゞ
勤続疲労が心配です。
    • 0

>皆さんはどちらが将来世界に通用すると思いますか?

個人的な好き嫌いとは離れて、『将来、世界に』という視点から判断すれば、ポテンシャルという意味で平山です。年齢も田中より3つ若いし、優れた指導者にさえ恵まれれば、3年後には、たぶん釜本を超える世界的ストライカーに成長している筈です。それくらいの逸材(つまり現時点では、未完の大器)だと思います。
    • 0