アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッツノートを買おうと思っています。
昨年秋頃、買おうかと思って価格コムを見ていたときは、SSD128、オフィスあり、SX2が11万円台だったのですが、別に必要なものができて、レッツノートの購入は見送りました。
また改めて今度こそ買おう!と思ったら、タイミングが悪いようで、同様のスペックだと16万円以上になっていました。

好機を逸したと泣いているのですが仕方ないですし、「欲しいときが買い時」かと思い今回は買おうと思っています。
ただ、まったくPCの値段の傾向がわからないのですが、もう少し待てば、もう少しは安くなったりしますか?
ちなみに、今回欲しいのはこちら↓
http://kakaku.com/item/K0000463996/

価格コムを見ていても、突然安くなったり、高くなったりするので、なんとも言えないと思いますが、前回のように好機を逸して買えなくなったり、あるいはもう少し待てば安くなったり、だいたいレッツノートは市場に出回って、どのくらいのペースで価格が下がり、市場からなくなってしまうのか、教えてください。
高い買い物なので、慎重になってしまっていて・・・・。

A 回答 (5件)

去年の秋はイベントがあったんで、一時的に前モデルのOSを積んでるものが安く出たんですよ。



Windows8って知りませんか?
あれが出た関係で、それまでのWindows7を標準搭載していたパソコンが一時的に安く売られたのです。

でも、市販モデルはすでにみなWindows8になっています(直販も出るだけWindows7を注文時に選べますが)。
実際、ノートパソコンの場合、Windows8の恩恵はほとんどなく、使いにくい、ソフトが対応していないなどで敬遠されている傾向にあります。

時期的にCPUがモデルチェンジするとかそういうのがあれば旧モデルの安売りが行われますが、その辺も見込めませんからね。

そこまでの値段の物は出てくるかどうかも分かりません。
特に、価格コムに出てくる瞬間的に出てくる安売り品は、倒産した店から引き揚げてきたような物だったりもしますので、通常の仕入れルートじゃないものが結構出ているというのもありますからね。

去年とは状況は違いますので、安いのが出ずに終わるかもしれません。

それと、レッツノートの特にSXシリーズはもともと安売りメインのマシンじゃないので、そうバンバン作ってたたき売りする機種じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、windows8の影響もあるんですね。そう言われてみれば・・・。
わたしもwindows7でいいのになーと思いつつ、もうほとんどwindows8ですものね。

わたしもSXが11万円台で出ているのをみて、数年前とずいぶん値段が安くなったなぁなんて思っていたのですが、windows7→8と、アベノミクスのダブルの影響だったのかもしれませんね。

これからSXを買うなら、そんなに安くならなさそうなら、待っても仕方なさそうですね。
ちなみに、考えているのはこちらです↓(2,3日前に見た時より5000円安くなってます。笑)
http://kakaku.com/item/K0000463996/


相談に乗って下さってありがとうございます。
とても助かりました!(^^)

お礼日時:2013/04/07 14:06

>タイミングが悪いようで、同様のスペックだと16万円以上になっていました。



いや、それ、政府が馬鹿げた円高政策やめて正常な状態に戻したので価格が上昇するのは去年からわかっていたことですよ。
つーか、去年から徐々に上がりだしてたし、、、

ここまで上がったのは、他国の自国通貨が高値に動いたからですねー。
少し世間の情勢とか見たほうがいいかも、、、

>もう少し待てば、もう少しは安くなったりしますか?

うーん、、、
政府としては、もう少し円安方向に動かしたいんじゃないかなー。
そうしないと景気良くならないし、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政策の影響を受けるのは知っていたのですが、自分が買いたかったPC(というか相場)がものの3か月くらいで、一
気に上がる経験をしたことがなくて、驚いてしまって。

でも、円安のニュースも昨日今日も上がってますものね。
もう少しこの傾向が続くなら、PCの相場もこのままの傾向になりそうですね。

う~む。
勉強不足でした・・(++)

お礼日時:2013/04/07 14:00

>また改めて今度こそ買おう!と思ったら、タイミングが悪いようで、同様のスペックだと16万円以上になっていました。


 
買い方の発想を変えましょう。
レッツノートを100円/日のコストと決めて、4年間で使い倒すと考えれば良いのです。
従って146,000円になったら、すかさず購入すれば良いのです。
待てば更に下がるとは思いますが新機種発表で心が揺らぎ、気がついたときは市場から消滅がお決まりコースです。
 
レッツノートにこだわらないでコンパクトでOfficeだけが動けば良いと割り切れば、マイクロソフト Surface RT 64GB 7ZR-00017(重量675g)なども対象になるのでは?
※参考 http://kakaku.com/item/K0000474428/#tab 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
そういう考え方もあるんですね。
前機種のレッツノートもなんだかんだで4年は使ってますしね。
今度買うのも、4年は使うことになりそうですしね。

発想が変わりました!(^^)

お礼日時:2013/04/07 13:56

悩むくらいなら今買っちゃいましょう!



でも、買った直後にドカンと安くなるかもしれませんけど(笑)
その場合の対処法ほとしては、今買ったらしばらくはその手の価格情報を仕入れないこと。そうすれば後悔しなくて済みます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
こう言っていただけると、なんだかスッキリします(^^)
保証込で18万円くらいの買い物でわたしにとっては大きな買い物なので、相談に乗っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/07 13:54

よくあるのは春・夏・秋冬モデルそれぞれ発表直前くらいだったかと。


なので次は夏モデル発表前くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
となると、2012年夏モデルは6月5日発売でしたから、2013年夏モデル発売も6月上旬→旧版が安くなるのは、5月ですか。
あと1か月待つかどうか・・・。
安くなっても2,3万円くらいですしね。

う~む。悩みます。

お礼日時:2013/04/06 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!