プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です
自分が混合肌とか乾燥肌とか
どれにあてはまるものなのかしりたいです。

ニキビが眉間ほおによくできる、おでこにはできない。
化粧水を一回でもつけないと粉をふく
すぐ顔に汗をかく、鼻や鼻の下
洗顔料はクレアラシルのをつかってます

たぶんこれだろうというものでいいので教えてほしいです

A 回答 (2件)

こんにちは!



肌のチェックホームページありますので、参考に!

http://www.hand-clap.com/utility/yes_no/yes_no.h …


後、肌には、馬油(ばーゆ)も、肌にいいですよ!

昔は、火傷した時に、使用していました! アトピーの方も使用出来ます!

昭和生まれの80歳くらいの方なら、馬油については、知ってあります!

聞いてみてください!

自分が使っている馬油のホームページです!

フリーダイヤルで、相談もできます!

http://www.n-souken.co.jp/faq.php?PHPSESSID=bd50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬油つかってみます!♪
肌質もこれかな?というのがサイトのおかげでわかりました!
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2013/07/16 22:53

美容の専門学校を出て某化粧品メーカーで美容部員をしていた者です。



実際の肌を見てみないと分かりませんが
ニキビができやすいからとか
Tゾーンが脂っぽいからって理由でさっぱりタイプのスキンケアを使われてる方が
多くいらっしゃいますが
実は乾燥肌で油分を補おうとして肌が脂を出して
結果ニキビが出るということもよくあります。

ちなみに化粧水はコットンを使用されてますか??
乳液はされてますか??

ちゃんとコットンを使うのと
乳液を使うだけでも(両方とも適量)
全然違うと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳液は親にまだ中学生だからだめといわれてしまいましたが
コットンは買ってくれるそうです!
さっそくつかってみようとおもいます!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2013/07/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!