プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末にホームセンターで30センチほどの長ネギを買い畑に植えましたが、今日見に行ったらところどころ青ネギの部分が枯れていました。
別の畑にある冬から育てたような大人のネギは青々としていますが。

この時期、ネギの苗を露地栽培するにはビニールでトンネルかけ、もしくは寒冷紗で寒さ対策が必要ということでしょうか?

アドバイスいただければと思います。

A 回答 (1件)

ネギは外が枯れて中がどんどん成長しますから、


植えたばかりだとその状態は普通だと思います。
耐寒性がありますからトンネルは不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
これで安心して育てられます

お礼日時:2013/04/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!