新居昭乃さんが歌っている曲で『LILIA』というのがあると思うのですが、
これってなんかのアニメか何かで使っていませんでしたっけ?
なんかどこかで聞いたって感じなので、確証はないですが…

A 回答 (1件)

ゲームの「Ys II」です。

ファルコムの。

ちょうど、この曲の入っている「FALCOM VOCAL COLLECTION I」を探しまくってる最中なので……(目当ては別の曲なんですけどね)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ無知です・今現在で新居昭乃さんのアルバム・・・

新居昭乃さんというのはアニメの主題歌などで有名な方のようですが、アニメのシーンなどの相乗効果無しでも胸に響く歌声の方だなあと昔から思っていました。
動画サイトなどで探せばいくらでも出てくると思うのですが、いつかアルバム買おう、というつもりでいたのであえてじっくり聞き込んでいません^^;
ずるずる買わないまま、出会いから10年以上(!)経ちました。

アルバムがたくさん出ているようなのですが、今現在の時点でオススメのアルバムがありましたら教えてください。3つほど挙げてもらえると助かります♪
アニメは見ていないので、アニメの内容を省いた上でも聴かせてくれるものを希望です。

必ず購入したいので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「RGB」
ベストアルバムでありながら、ほとんどが以前までのアルバムに未収録だったシングル曲で構成されているので、他のアルバムとあまり曲が被らないので持っていて損は無いと思います。

「sora no uta」
ほぼ過去のシングル・アルバムの中から選曲されているので、さまざまなアルバムの楽曲が聞けるのでお勧めです。

「エデン」
個人的におすすめ。アニメの曲が入っていないのでアニメの内容を完全に省いた上で聴けます。

とりあえず最初はベストアルバムの「RGB」か「sora no uta」あたりがおすすめかと…
ただ個人的な意見を言わせてもらうと、新居昭乃さんの楽曲はどれをとっても胸に響く素晴らしい曲だと思うので、どのアルバムもお勧めだと思っています。

Qアニメ・デスノートの最終章・ライトが犯人と確証を持てた理由が理解できません

魅上が高田をデスノートで殺したことで、どうして月が犯人になるのですか?メロは何か役に立ったのですか?

Aベストアンサー

【ライトの計画】
ニア側の監視がついている事を承知の上で魅上に偽のノートを持たせ、
そのノートに名前を書かせ、そのノートで裁いているように見せかけ、そのノートを本物だと思わせる。
(実際にはノートの切れ端を持った高田に同じ名前を書かせて裁かせる)

【倉庫での決戦時においてのライトの予測】
魅上の持っているのが偽物だと知らずに、魅上の持っているノートにニア側が細工して偽物とすりかえると予測。
ニアは、魅上が偽物と知らずに倉庫でノートにニア達の名前を書き、でも偽物だから死なないので、その時名前を書かれなかったライトがキラである証拠にするつもりなので、
その裏をかき、決戦時には銀行の貸金庫に隠しておいた本物のノートを魅上に持ってこさせ、そのノートにニア達の名前を書かせるつもりだった。

確かにニアの計画はその通りで、ライトの予測は当たっていた。
しかし実際には決戦前に貸金庫の本物のノートの事がニア側にバレてしまっていて、
貸金庫の本物さえも偽物にすりかえられてしまっていた。

その貸金庫の本物のノートの存在がバレてしまったのが、
「メロが高田を誘拐したから」
「魅上が高田を殺したから」
という理由から。

以下、その詳細。

メロが高田を誘拐した事によって、魅上とライトは連絡が取れなくなる。
キラの為に完璧にキラの代役を務めようとする魅上は、貸金庫に預けていた本物のデスノートを出して高田の名前を書いて殺してしまう。
一方ライトは、魅上には余計な行動はするなと指示しておいたので、高田を裁くのは魅上には無理なので、自分で持っていたデスノートの切れ端に高田の名前を書いて殺す。
高田死亡のニュース報道を見て、ライトと魅上の両方が、自分が殺したと思う。
そのため、ライトは魅上が勝手に本物を出した行動に気付けなかった。

常に決まった行動しかしない魅上が銀行の貸金庫に行った行動にニア側が不審を抱き、ジェバンニが貸金庫を開け、本物のノートの存在が発覚。偽物にすりかえられる。

メロが高田を誘拐しなければ起こりえなかった状況であるため「メロのおかげ」ということ。
魅上が勝手に貸金庫の本物で高田を殺さなければ本物のノートの存在がバレなかったということ。

実際、ニアは最初、魅上の持ち歩いていたノートが偽物だと気付かず細工しているので、
メロと魅上の行動がなければ、ライトの作戦勝ちだったはず。残念。

【ライトの計画】
ニア側の監視がついている事を承知の上で魅上に偽のノートを持たせ、
そのノートに名前を書かせ、そのノートで裁いているように見せかけ、そのノートを本物だと思わせる。
(実際にはノートの切れ端を持った高田に同じ名前を書かせて裁かせる)

【倉庫での決戦時においてのライトの予測】
魅上の持っているのが偽物だと知らずに、魅上の持っているノートにニア側が細工して偽物とすりかえると予測。
ニアは、魅上が偽物と知らずに倉庫でノートにニア達の名前を書き、でも偽物だから死なな...続きを読む

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

Q原始人モコモコさんの出てくるアニメはなんでしたっけ。

子供の頃見たTVの白黒アニメをもう一度見たくて質問します。

サイレントに近いような宇宙モノで、キャプテンなんとかと原始人もこもこさんというのが出ていました。キャプテンXXXは輪のようなものを両足で?水平に?こいで宇宙を移動していました。
もちろん、キャプテンは金魚鉢のようなヘルメットをかぶっていました。

考えたら、夜も眠れないというほどではないのですが、どなたか、ご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいしますう。

Aベストアンサー

はっきりはわかりませんでしたが
キャプテンビープと原始人モコモコさんという登場人物のようですね。
題名は不明でした。

Qアニメで、目が3になっている(メガネをとったのび太みたいな)犬のキャラクターっていませんでしたっけ?

アニメで、目が3になっている(メガネをとったのび太みたいな)犬のキャラクターっていませんでしたっけ?

Aベストアンサー

めぞん一刻の犬の惣一郎さん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報