アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 読んでくださって、ありがとうございます。


 質問は、Gポイントというポイントサイトが、表示出来ないことについてです。
 4/5の昼過ぎまでは接続出来たのですが、19時過ぎに開こうとしたら表示されず、今(4/6 15時)もアクセス出来ない状況です。


 試みたPCは二台で、OSも、入れているワクチンソフトも、閲覧に使用したブラウザも異なるのに、どちらもGポイントのみ表示されません。
 他のサイトは通常通り閲覧出来ます。
 【http://www.gpoint.co.jp/】や似たようなドメインから始まるページは見られませんが、サポートセンターからのお知らせ(http://info.gpoint.co.jp/blog/2013/04/index.html)というブログ形式の部分は見られます。
 IEでネットワーク診断というのをやってみると、
---------------
コンピュータは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソースが応答していません。

ネットワーク管理者またはインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください

デバイスまたはリソース (www.gpoint.co.jp) と通信できません。接続しようとしているコンピューターまたはサービスが一時的に利用できなくなっている可能性があります。
---------------
と、表示されました。


 検索を掛けてみたのですが他に同じような症状を訴えている人は今のところ見当たらず、また、メルマガ等のメールは通常通りの文面で送られてきているので、この症状は私だけ?と気になっているのですが、どうなんでしょうか?
 Gポイントの方に問い合わせようにも、問い合わせがウェブページのフォームからしか出来ないみたいで、そのページが表示出来ない為に問い合わせが出来ません。


 これは個人的なものなのか、それとも向こうのサーバの問題なのか、どちらだと思われますか?
 個人的なものだとすると、何が原因だと考えられますか?


 ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私の環境からは繋がります。


今はどうですか?繋がりませんか?

繋がらないとすると、あなたのPCからISPかISPからあちらのサーバのどこかで問題があるのでしょう。
他のサイトは繋がるのでしょうか?

他のサイトに繋がるのであれば、コマンドプロンプト上で

tracert www.gpoint.co.jp

と入力すれば、どこで問題があるか切り分けられるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!