アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の母親についてなんですが、去年頃から息子の僕たちや孫たちにも

逢いたくないと、父親に言っていたらしいのですが

今月に家から出て行ってしまい、思い当たる場所などをみんなで探しましたが

同日には見つからず、父親や息子の自分達にあてた遺書らしき物も

見つかったので、警察に相談しましたが翌日になると言われ

翌日思い当たる近所の山を警察犬、ヘリで捜索して頂きましたが

見つからず、諦めかけていた所に違う地方からの電話で

身元確認をして貰いたいとの電話が来ました。

状態を電話で教えてもらえなかったので(心肺停止で運ばれた)としか、

半ば諦め掛けていましたが、保護された病院に行くとICUで治療中ですと言われ

行ってみると、頭の脳挫傷以外は打撲程度の傷しかないとの事でした。

後になって、父親に詳しく聞いてみると、昨年にも

夜中に居なくなり、山道で倒れている所を保護され凍死寸前で

近所の方が、119番して頂いて無事だったとの事でした。

今回は、頭部を打っており病院では、側頭部の脳挫傷と診断され

翌日の午後には、患部が大きくなって来ているので手術が必要との事で

手術を決断しました。結果は、先生の説明では綺麗になったので

大丈夫らしいので安心しています。

今の所体の麻痺も無いようです(会話もほぼ受け答え出来る)

人の判断もしっかり出来る状態で、時折笑ったりも出来ます。

説明が長くなりましたが、今後の事ですが

恐らくうつ病を患っていると思いますので、心のケアと

現状の回復(身体的なもの)だと思いますが、執刀医と

父親の話の中で、父親は運動的な筋力等のリハビリを

最優先に考えているようなのですが、自分にはそれはもっと後の様に感じられるのですが

皆さんの、意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

母親は、年齢60歳毎日、2キロから3キロ程のウォーキングと

月に何度かの登山をしてるので、体力、筋力的には問題ないと思います。

うつに関しては、皮膚病がキッカケになって悩み始めたと聞いてます。

A 回答 (1件)

私の母もうつ病と思われるものでなくなりました。



当時、車で逃走していたようなので、行く場所すらわかりませんでした。

あまりアドバイスにはなりませんが、とにかく話しかけることです。話すことによって悩んでいることが少し無くなったりします。なので、一緒に付き添いながらリハビリなどをするといいと思います。

また、女性の方なので、女性専用クリニック的なところがあるみたいなのでそこを受診してみるのもいいと思います。

最後に、体力面に自信があるみたいなので、探知機が備わっているものを持たせることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難う御座います。

sanjouyunaさんのお母様も・・・

そうですね、なるべくは付き添いながらリハビリに専念したいと思います。

女性専用のクリニックがあるんですね。

探知機的な物だったら、携帯等も検討してみます。

お礼日時:2013/04/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!