ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

2週間ほど前、気分転換に!と思って、生まれて初めて
ネイルサロンに行って、ジェルネイルしました。

グラデーションのデザインにしていただたので、
爪が伸びてきてもそれほど色合いは気にならないのですが、
白爪とのあいだに、やや段差ができてきているところです。

このネイル、長持ちさせるにはなにかお手入れしたほうがいいのでしょうか?
また、次にサロンに行くタイミングはいつごろがいいのでしょうか?
たまには、爪を休ませたりする必要もあるのでしょうか?

よく分からないまま、勧められるままにキラキラな爪になっていて、
気分はウキウキしているのですが、次はどうしたらいいの?という状態です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主婦です。

ジェルネイルをするようになって1年半くらい経ちます。
主婦ですから毎日の水仕事がネックです。
とくに冬場は乾燥が激しいので最初は2週間もするとどこかしらはがれてきてしまいました。
それで全部ではないけど半分くらいは水仕事の時はゴム手袋をしたり、マメにハンドクリームを塗ったりするようにしたらずいぶん改善されて、今年の冬は1カ月もたせることができました。
寝る時はクリームより保湿力の高いオイルを塗って手袋して寝ると良いです。
つまり普通のハンドケアをすれば良いのです。
オイルはネイル専用でなくてもオリーブオイルとか椿油とかでも良いのです。
ただべとつくので日中塗るのには向かないですね。

ネイル替えは月に一回。
ジェルネイルの場合もリムーバーが爪に悪いのでこれを頻繁に使うと爪が傷んでしまいます。
なので1カ月は空けるのが鉄則です。
でも爪も伸びてくるし2カ月も3カ月ももたせるというのは無理があるかな、と。
ネイルしてると爪が割れたり折れたりというトラブルも防げるのでもうしないでいられないですね。
もちろん気分も違いますし。
今月はどんな色にしてもらおうかな♪と楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のハンドケア!と聞くと、
え。何にもしてないかも・・・とドキッとしましたが、
そうですね。ネイルするんだから、ハンドケアちゃんとします。
1ヶ月が目安ということ、わかりました。
次の色を考えるの、確かに楽しみですね☆彡
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/07 08:27

白爪というのは先端のことですか?ちょっと剥がれちゃったかな?


普通のトップコートでいいので、先端に塗っておくと長持ちしますよ。
爪の強い人なら何もしなくても1ヶ月以上持つそうです。
お風呂上がりに、ネイルケア用のオイルを塗ってマッサージすると爪の乾燥が防げます。
乾燥すると剥がれやすくなるそうです。

だいたいは1ヶ月に1回の人が多いと思います。
中には2~3ヶ月経っても全然取れなくて3ヶ月に1回しか行かないという人もいるらしいのですが…。
休ませたりはしないですね。やり始めると剥がして塗っての繰り返しです。
先端の欠けが気にならなければ特に何もしなくてもいいですよ。
オイルはサロンで購入すると、香りが選べたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

ネイルケア用のオイルがあるんですね。
サロンまで行く時間は取れそうにないけど、どこかドラッグストアで探してみようかしら。
全然そういう知識がないままに始めてしまいましたので、助かります。

今の所、剥がれたりはしてないです。
白爪と書いたのは、爪が伸びてきた部分のことで、2週間で5ミリぐらい伸びてきてます。
この伸びてきたところも含めて、トップコートしておくと、爪の表面のツヤ感に統一感が出るのかしら・・。

週末(この嵐が過ぎたら・・)、お買いものに行ってみます。

お礼日時:2013/04/06 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング