2週間ほど前、気分転換に!と思って、生まれて初めて
ネイルサロンに行って、ジェルネイルしました。

グラデーションのデザインにしていただたので、
爪が伸びてきてもそれほど色合いは気にならないのですが、
白爪とのあいだに、やや段差ができてきているところです。

このネイル、長持ちさせるにはなにかお手入れしたほうがいいのでしょうか?
また、次にサロンに行くタイミングはいつごろがいいのでしょうか?
たまには、爪を休ませたりする必要もあるのでしょうか?

よく分からないまま、勧められるままにキラキラな爪になっていて、
気分はウキウキしているのですが、次はどうしたらいいの?という状態です。
よろしくお願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主婦です。

ジェルネイルをするようになって1年半くらい経ちます。
主婦ですから毎日の水仕事がネックです。
とくに冬場は乾燥が激しいので最初は2週間もするとどこかしらはがれてきてしまいました。
それで全部ではないけど半分くらいは水仕事の時はゴム手袋をしたり、マメにハンドクリームを塗ったりするようにしたらずいぶん改善されて、今年の冬は1カ月もたせることができました。
寝る時はクリームより保湿力の高いオイルを塗って手袋して寝ると良いです。
つまり普通のハンドケアをすれば良いのです。
オイルはネイル専用でなくてもオリーブオイルとか椿油とかでも良いのです。
ただべとつくので日中塗るのには向かないですね。

ネイル替えは月に一回。
ジェルネイルの場合もリムーバーが爪に悪いのでこれを頻繁に使うと爪が傷んでしまいます。
なので1カ月は空けるのが鉄則です。
でも爪も伸びてくるし2カ月も3カ月ももたせるというのは無理があるかな、と。
ネイルしてると爪が割れたり折れたりというトラブルも防げるのでもうしないでいられないですね。
もちろん気分も違いますし。
今月はどんな色にしてもらおうかな♪と楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のハンドケア!と聞くと、
え。何にもしてないかも・・・とドキッとしましたが、
そうですね。ネイルするんだから、ハンドケアちゃんとします。
1ヶ月が目安ということ、わかりました。
次の色を考えるの、確かに楽しみですね☆彡
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/07 08:27

白爪というのは先端のことですか?ちょっと剥がれちゃったかな?


普通のトップコートでいいので、先端に塗っておくと長持ちしますよ。
爪の強い人なら何もしなくても1ヶ月以上持つそうです。
お風呂上がりに、ネイルケア用のオイルを塗ってマッサージすると爪の乾燥が防げます。
乾燥すると剥がれやすくなるそうです。

だいたいは1ヶ月に1回の人が多いと思います。
中には2~3ヶ月経っても全然取れなくて3ヶ月に1回しか行かないという人もいるらしいのですが…。
休ませたりはしないですね。やり始めると剥がして塗っての繰り返しです。
先端の欠けが気にならなければ特に何もしなくてもいいですよ。
オイルはサロンで購入すると、香りが選べたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

ネイルケア用のオイルがあるんですね。
サロンまで行く時間は取れそうにないけど、どこかドラッグストアで探してみようかしら。
全然そういう知識がないままに始めてしまいましたので、助かります。

今の所、剥がれたりはしてないです。
白爪と書いたのは、爪が伸びてきた部分のことで、2週間で5ミリぐらい伸びてきてます。
この伸びてきたところも含めて、トップコートしておくと、爪の表面のツヤ感に統一感が出るのかしら・・。

週末(この嵐が過ぎたら・・)、お買いものに行ってみます。

お礼日時:2013/04/06 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q処女の女性は、触られただけで痛い?

処女の女性は、あそこを触られただけで痛いですか?

初めは、どのぐらい痛いのか知りたいです。


何回目から、痛くなくなりましたか?

Aベストアンサー

処女に限らず経験の浅いうちは膣に指を入れられても痛いだけです。
AVの影響で男は膣に指を入れて激しく擦れば女がイクと勘違いしていますがはっきり言って痛いだけです。
ここでもよく激しく指を出し入れされたせいで出血した、血が止まらないという質問を見かけます。
経験少ない子には指入れはするべきではありません。
クリでイけるようにしてあげるだけにとどめておくべきです。

何回目からって何年もたってこなれてきてからようやく痛くなくなりました。
下手な人が相手だといつまでたっても気持ちよくなんてなれません。

どのぐらい痛いか、って便秘になった時に無理矢理排便させようとする時ぐらいの痛さかな。
もしくは鼻の穴にスイカを入れるぐらいの痛さ。

Q痛い・・・

こんばんは。

突然ですが皆様今痛いところはありますか?

私は・・・

ずぎ花粉で荒れた喉が痛い
昨日、薄着の季節に向けてとストレッチを始めたところ
全身が筋肉痛で痛い(T_T)。
もうすぐ中3になる息子が勉強にやる気が出なく頭が痛い。

痛い自慢(??)お願いします(笑)

Aベストアンサー

友人とすれ違ってしまって頭と心が痛いですね…。
その人の事は好きなのになぜかお互いの意見が合わないんですよね。

Q「頭が痛い」「耳が痛い」とは言いますが・・・

困りごとがあると「頭が痛い」「胃が痛い」、欠点や間違いを指摘されて「耳が痛い」、ちゃんちゃらおかしいと「片腹痛い」と、身体が痛い様に例えた言い回しがありますね。
では、以下のような表現があるとしたら、どんなことを例えているように感じますか?
 「目が痛い」
 「鼻が痛い」
 「口が痛い」
 「尻が痛い」
 「小指が痛い」・・・あ、これは伊東ゆかりさんが「昨夜のあなたをしのぶこと」だと言っていました。

全部でなくて一つだけでも結構です。
実際にこの言い回しはあるよ、というご指摘もありがたいです。
また、これ以外の身体の部位についてのご回答も歓迎です。

Aベストアンサー

☆「足元が痛い」・・・・・・・ファッションがなってない

☆「むこうずねが痛い」・・・・ごくつぶしの愚息がいる

☆「へそが痛い」・・・・・・・面白くないお笑い芸人を指す

☆「右腕が痛い」・・・・・・・能力のない部下の存在

☆「喉ぼとけが痛い」・・・・・美女だと思ったらニューハーフだった

Q中学生です。 最近ずーっとお腹痛いねん痛いです(5日くらい前からずっと) なんか病気なんですかね。?

中学生です。
最近ずーっとお腹痛いねん痛いです(5日くらい前からずっと)
なんか病気なんですかね。?

Aベストアンサー

痛いだけでは、解りません。
ガマンできる痛さなのか、転げまわる程の痛さか。

便秘、ノロウイルス、腸閉塞、潰瘍、あるいは心臓疾患。
いずれにしても、消化器内科の受診をお勧めします。
甘く考えていると、死亡することも有りますよ。

Q胸が痛い

胸が痛いんです。普段は全く痛くありません。が、ちょっと走ったり、階段を下りたり、ジャンプしてみると痛いです。つまり、胸がゆれることがあれば痛いのです。あと、乳首から下の部分を押しても痛いです。これはなんなのでしょうか?こんなことは生理前でも起こったことがありません。妊娠ではないとは思うのですが。(一応、病院に行きましたが結果はしてないとのことでした。もしかして、ヤブ医者?)どうしてこんなに胸が痛いんでしょうか?何かの病気なのでしょうか?妊婦さんはこのように胸が痛むんですか?

Aベストアンサー

妊娠したとき、毎回妊娠初期から胸が痛いというか
腫れて熱を帯びたような感じがしました。

通常偏平胸ですが、
産後はボインになり、おっぱいがたくさん出たので
妊娠中に乳腺が発達したのかもしれません。

私の場合は、排卵の時期と生理前に胸が痛くなることがあります。
乳首から下の部分が
走ったりしなくても、普通にしても痛くなります。

肩こりがひどくて整体に通ったとき
整体の先生から、
「肩が凝ると肩甲骨の周りの血行が悪くなって
そのため生理前に胸が痛くなることがある」と
教わりました。

整体でカイロプラクティックをしてもらい
週に2、3回スポーツクラブでエアロなどで汗を流して
血行をよくし、
軽い貧血があったので食餌に気を付けているうち、
生理前の乳房痛も起こりにくくなりました。

痛くなったら、スーパーやドラッグストアで売ってる
「クールパック」をお湯で暖めたものを、
痛い箇所に当てて6分くらい暖めると痛みが軽くなります。

kumikonakagawaさんは、肩こりがひどいでしょうか?
もしそうなら、一度
整体に通って相談されることもお勧めします。

妊娠したとき、毎回妊娠初期から胸が痛いというか
腫れて熱を帯びたような感じがしました。

通常偏平胸ですが、
産後はボインになり、おっぱいがたくさん出たので
妊娠中に乳腺が発達したのかもしれません。

私の場合は、排卵の時期と生理前に胸が痛くなることがあります。
乳首から下の部分が
走ったりしなくても、普通にしても痛くなります。

肩こりがひどくて整体に通ったとき
整体の先生から、
「肩が凝ると肩甲骨の周りの血行が悪くなって
そのため生理前に胸が痛くなることがある」と
教...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報