プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNトップページからの検索結果が、別ウィンドウで開いて困ってます。

MSNホームのbing検索窓に文字を入れ、「検索」を押すと別窓が開きます。
なんらかの設定?でなってしまったのか分かりませんが、
少し前までは、同じ画面が切り替わり検索結果が出ていました。

ツール→インターネットオプション→タブ設定の、
「ポップアップの発生時」選択の中に、

1.IEが自動で判断、
2.常に新しいウィンドウで開く、
3.常に新しいタブで開く、

と、3つあり、これが2になっているとなるようです。
仮に3に変更してみると、隣に新しいタブが作られ検索結果が表示されます。
「現在の画面やタブ」という表示方法はできないのでしょうか?

◆ちなみに、別窓、別タブのいずれでも、
出てきたその検索結果画面で同じように検索をかけると、
同じ画面が切り替わって結果が表示されます。

一番最初のMSNホームのbing検索バーでなるようです。
例えば、IEのホームページ設定をグーグルなど他社にすると、
上記のツールからの設定に関係なく、同じ画面で検索結果が表示されます。

余計なウィンドウやタブが開いて使いづらいです。
何か設定できるものなのでしょうか??

「■MSN bingの検索結果画面について」の質問画像

A 回答 (2件)

ページ側で「新しいウィンドウを開け」と指示されている(targetが_blankになっている)のを現在のタブで開くようにする設定はIEにはありません。

    • good
    • 0

タブから説明をしていきます。


タブをクリックして開き、最初のホームページに置き換える。
ホップアップの発生時
ホップアップ開く方法を、Intemet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れる。
他のプログラムからのリンクを開く方法。
現在のウィンドウの新しいタブにチェックを入れる。
OKを押す。
次に、プログラムを開きます。
INtemet Explorerの開き方。 リンクの開き方を選択。
Intemet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れて、
適用を押しOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。
MSNホームのbing検索窓になります。
念の為にPCを再起動して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!