プロが教えるわが家の防犯対策術!

14:30にレンタカーで那覇空港を出発します。その後、海軍壕→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→平和祈念堂・摩文仁丘→玉泉洞→国際サンゴ加工所→那覇市内ホテルを予定しております。ホテルへの到着は何時でも宜しいです。各施設の開園時間などの点から上記のコースは全て周れるでしょうか?各施設を観光するのに要する時間を個別に教えて下さい。仮に全部周れない場合はどの箇所を削れば宜しいでしょうか?玉泉洞には行ってみたいと思っております。上記コースですと島南部を左周りですが、逆に右回り、すなわち那覇空港から、佐敷町、知念村を通って玉城村に続く国道331号を通って先に玉泉洞を観光し上記の逆の順番で観光することは時間的に可能でしょうか?このコースですと左手に美しい太平洋を望むドライブが楽しめるとのことですが。
 首里城を観光するのに要する時間はどのくらいでしょうか?

A 回答 (6件)

個人差があると思いますが


 小生は一度の観光で十分であったと感じております。
次回は離島に行きたいと思っております。

 良い ご旅行を

追伸
 観光地の入場券はホテルのツアーデスクで購入すると安く入手できる所があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も有難うございました。大変参考になりました。有意義な旅行になるようにご助言を活かしたいと思います。

お礼日時:2004/03/15 23:10

沖縄に住んでます。


やはり、逆コースをお薦めします。玉泉洞で思う存分遊んで、時間があれば残りのコースを廻るのがベストだと思いますよ。平和祈念資料館もお薦めです。新しく綺麗で何と言ってもクーラーが効いていて気持ちいい。ただ、資料館が色んな所にあるので、お間違えなく!入場料は300円位です。あと「くるくま」行ったことは無いのですが、安くて量が多くて景色がいいらしい(地元情報)知念村にあります。

参考URL:http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。大変参考になりました。有難うございます。沖縄を満喫してきたいと思います。

お礼日時:2004/03/15 23:12

当方は定観(免許なしのため)で金曜日でしたが那覇市内を出ると渋滞はあまり氣になりませんでした。


 「万座毛」の景観はお勧めです。

もう一つお勧めを
 那覇埠頭から出る「モビーディック号」のディナークルージング(要予約)
  東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナーを

この回答への補足

ご返答有難うございました。参考になりました。何度もお答え頂き感謝しております。これで最後の質問にさせて頂きますが、沖縄島で訪れた観光場所でもう一度訪れるとしたら、どこにしますでしょうか、南部と中部以北それぞれ2つずつ挙げて下さいませ。

補足日時:2004/03/15 01:23
    • good
    • 0

ひめゆりの塔は記念碑ですので時間はかかりません。


 資料館(9.00-17.00)の見学は20分程度でしよう。

平和祈念堂から玉泉洞までは約10kmです。

那覇は東経128°です。
 15°で1時間の時差になります。
  rutobihiさんの場所(経度)から計算して下さい。

ご存知かとは思いますが
 知念村の「カフェくるくま」はお勧めです。
  リーフの眺めは良く 料理もお勧めです。
 時間的に無理? 待時間(曜日と時間帯では)が心配ですが・・

同一人との複数回のやりとりは利用規定違反?だったかな
 追加があれば「補足」でお願いします。

この回答への補足

丁寧なご返答誠に有難うございます。
カフェくるくまは知りませんでした。貴重な情報を有難うございます。宿泊ホテルは国際通り近くの那覇セントラルホテルです。沖縄2日目は琉球村や沖縄記念公園に行こうと思っております。その日は平日ですが、道路事情、渋滞等に巻き込まれないか心配です。渋滞は市内だけでしょうか。それともそれ以外でも起こっていますでしょうか?

補足日時:2004/03/14 02:38
    • good
    • 0

琉球ガラス村は観るだけならば(スーと歩いて)20分程度ですが、お買い物の選択に結構時間を要します。


 定観の時はたしか1時間だったと思います。
   (開村時間 9.00-18.00)

海軍壕は30分程度で回れます。
平和祈念堂は美術館と合わせて30分程度だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答有難うございます。ひめゆりの塔はどの位の時間で観光できますでしょうか。また、平和祈念堂から玉泉洞までレンタカーですとどれ位かかりますでしょうか?
沖縄の今時分の日没は何時くらいになるのでしょうか。

お礼日時:2004/03/13 00:10

各施設の見学時間は各人の好みにより異なると思いますので参考に定期観光バスをどうぞ


  下記URLで「沖縄のバス情報」から「定期観光バス」で
 南部観光コースは各社共に半日コースの様です。

午前便で回りましたが玉泉洞と王国村を除いては時間的には十分だったと思います。
 玉泉洞と王国村の双方を見るのには時間が不足でした。

首里城を観光する時間は好みにもよりますが2時間もあれば「ゆっくり」だと思います。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。参考になります。琉球ガラス村は観るとしたらどのくらいの時間を要するでしょうか。

お礼日時:2004/03/12 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!