アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前
里芋のしょうがコロッケを作ったのですが、
ミンチをみりん、しょうゆ、さとう、玉ねぎ、しょうがで炒めたものが余ってしまいました。

五日くらい前から冷蔵庫に入っていて邪魔なのですが、結構余っているので捨てるのももったいないです。ですが、一週間のうちに2回も里芋コロッケを出すわけにもいきません。

ミンチをみりん、しょうゆ、さとう、玉ねぎ、しょうがで炒めたものをリメイク(?)してほかの料理にできませんか?メインでもサイドメニューでも構いません。

お願いします。

A 回答 (4件)

あまり難しく考えずに、卵3~4個と一緒にかき混ぜて、ミンチ入り卵焼きで良いです。

または、再度フライパンで炒めなおして、薄焼き卵で包み込んでオムレツにしても良いでしょう。

焼き飯に加えても良いし、白ごはんとデミグラスソースを混ぜてそこに残っているミンチを入れて炒めて、上にパルメザンチーズを振ればミートライスが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おぉー、いろいろありがとうございます!

やってみます、ありがとうございました!

1.オムレツにする

2.具入玉子焼きにする
3.ミンチと玉ねぎを足してハンバーグにする
    • 0
この回答へのお礼

三つもありがとうございます、やってみます。

ありがとうございました!

取り敢えず、火に掛けて加熱しないと危ないです。

一応、匂いを嗅いで、味見して、良かったら、にして下さいね。
それと冷めたら、小分けして直ぐ冷凍して下さい。

ミンチ みりん しょうゆ さとう 玉ねぎ しょうが で検索すると
http://cookpad.com/search/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3% …

と沢山でますので、レシピサイトを活用しましょう。詳細はみていません。
    • 0
この回答へのお礼

すでに火が通っていてそぼろ?みたいになているので大丈夫だと思います!

URLありがとうございます!

5日も冷蔵庫にあるなら捨てた方がいいかと・・・。

どれだけ残っているか分かりませんが、コロッケを細かくして混ぜご飯にしてみては?

おかずとしてなら、細かくしてピーマンに詰めて焼けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと食べてみて大丈夫そうならピーマンに詰めて焼きます(^◇^)

ありがとうございました。