プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島第一原発の汚染水漏れ、ナイジェリア国籍の男たち、はたまた元交際相手の女に薬品入りの液体をかけた男、大柴純(32)と、いろいろ謎めいた事件がある今日この日本社会において、ふと、自分という一個の存在を省みようと思うと、目の前に表現のしようのない壁みたいな物が立ちはだかっているように思えたり致します。

たとえば(探偵ナイトスクープ)です。
探偵ナイトスクープという番組を見ない人は、(近隣では)まず、いないと思います。たしかに上岡龍太郎が司会をしていた頃と比べると、パワーダウンは否めませんが・・・

番組の中で 「視聴率調査」 というのがあります。夜中にチャイムの音が鳴り、出てみると間寛平がドアの向こうに立っており
「今テレビで何見てますかぁ?」とリアルタイムで探偵ナイトスクープの視聴率を確認してゆく、というものです。なぜ間寛平は、うちのチャイムを鳴らさないのか?と、不満に思っている人もいるかとは思いますが、まぁ順番もあるでしょうから、気長に待つべきなのでしょう、とは言うものの、

「順番」があまりにも遅かった場合、どこに問い合わせれば良いのか、この入り組んだ社会においては、行き場が無く、際限が無いように思え、諦める人がほとんどでしょう。

「待たせられた事が無い」と断言できる人が、この国にどのくらいいるのか、見渡す限り、ほぼ99パーセントの人が、何らかの形で誰かに待たされています。
待つことに疲れ、早々に帰った人もいるでしょうし、限界ギリギリまで待った挙句に、話をウヤムヤにされ、渋々帰った人も数えればきりが無いはずです。

私がホテルのプールに突き落とされたときも、登るべき手すりが無かったことから、私は、ただひたすらにバタ足を続け、誰かが通りすがるのを待っていましたが、最後まで誰一人、その事態に気づく者がないまま、私の足は疲労し、動かなくなり、水中に沈む他は道がありませんでした。

救助された私の目に最初に映った物は、点滴の瓶で、そのカプセルの中で、上から下へと落ちる雫を見ながら私は、とりあえずプールではない場所に移動できたのだ、とホッとしたものです。しかしそのベッドに食べ物を運んでくる人たちの顔を見ると、それが普通の人ではない事がすぐに分かりました。そこから、私に対する人体実験が始まったのです。

隣のベッドには、飯島愛がいました。彼女は私と違い、意識を取り戻さぬまま、ベッドに横たわっています。声をかけて、起こそうと思いましたが、しかし起こそうとすればするほど、私の体に電気めいたエネルギーが横切り、私に声を出すチャンスを与えてくれません。ホテルのプールからは、移動できたものの、次が無い状態で私は待つしかなかったわけです。

命令らしい命令も無く、「このようにすべし」という指示も無いまま、私は退院の日を迎えました。その時、その部屋ですれ違ったのが、ブルース・リーでした。彼がこの部屋に入り、私は出て行く、その動作は当たり前のように、何ら滞る事なく行われました。
「たぶん私は、今後二度とブルー・スリーには会うことは無いのだな」と覚悟を決めました。

(出口の人)が言いました。
「また、楽しい日々が続くね」と・・・

私の頭に、チップが埋め込まれているかどうかは、決定的には証明できません。帰らない人は、絶対に帰ることができないのだ、という現実を見る限り、帰ってきた私に何らかの例外的な異変が起きたことだけは確かなはずです。

家族にそれを尋ねても、誰も口を開きませんし、私をまるで、(ここにいないかのように)無視し続けます。私は本当に社会生活ができる程度で戻って来たのでしょうか。手続き的に不備は無かったのでしょうか、どなたか第一義的あるいは第二義的に教えてください。
そのついでに、次期参議院選挙で投票すべき人物が誰なのか、を教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

>私の頭の中にチップを埋め込んだのは誰なのか?



八百万の神のなかで正邪・善悪・表裏・生死・明暗等の負の部分を支配したり存在する神や試練だと私は思います。
そして、その神力にシンクロしたり、感化影響される自分が居るのだと思います。




>そのついでに、次期参議院選挙で投票すべき人物が誰なのか、を教えていただければ幸いです。

選挙区や比例区における真に願う社会・政策・識見の政党の候補者or落選させたい党や候補者の対立政党や候補者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらの神に左右されぬよう、今後も精進いたします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 18:07

待ち時間強迫症だからギュードンスキヤ症候群です。

業界用語ではイラチ男。ただし探偵なんたら同様に関西圏でしか通用しません。探偵なんたらはシンキゲキを面白い人にしか面白くありません。飲んで管巻くだけのたかじんとやらもそう。関西人にしか通じない単語です。
吉本とか探偵とかたかじんとか、関西のテレビ馬鹿の話題ですよ。でなければそれらの固有名詞にヘドが出ます。

ケンタッキーの待ち時間、病院の待ち時間、テレビ出演の待ち時間。
待ち時間をテーマにするのは職業病ですか。タクシーの運転手じゃないでしょ。待ち時間なんか考えませんけど。なんなんでしょう、労働者感覚でしょうか。
知的職業は決まった待ち時間ばっかりですよね。99%待ち時間です。ただし待ち時間に他の待ち時間を詰め込んで本当の待ち時間が欲しいくらいになります。

質問者はバスに乗り遅れるなタイプではありませんよね?でも本当はミーハーで橋下支持?
有名な笑い話で沈没しかけた船の日本人客はみんな飛び込んだと聞いてあわてて飛び込んだというのがありますね。クリスマスにフライドチキン食わんでいいでしょ。貴方はその待ち時間を購入されたのです。待ち時間を買う患者なのです。競り上げて損する増税カモノハシ。

なんでホテルのプールなの?どこのホテルよ。マカオでバタ足か?

松本人志系の荒唐無稽世界観は大人人気もありませんよ。

盗撮犯の内容より質問者の正確な飲酒量の方が質問文に必要です。ならば、酒を家族に生きる人のドキュメンタリーです。でなければ【イメクラAngel25】の酒乱店長です。ここはシンキゲキじゃない。変態小説「酒と毒」ウンコカレーの作り話です。増税カモノハシによる役人カルトおうむ返しよりはマシデスがね。

狂言みえみえのUFO科学者はこのカテでは笑えません。次回からプラトニックギャル同伴で哲学カテへ出勤お願いします。【お待ち】しています。デリヘルの車中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカオではなく、ハワイのホテルのプールです。私は5歳にも満たない子供でした。
プールには近くでかけていたレコードが鳴り響いていました。曲は今でも鮮明に覚えていますが、当時大人気だったマイケル・ジャクソンのスリラーで、私は水中で肺に水を吸い込みながら聞くことができました。

途中でレコードの針が飛び、延々と同じフレーズが繰り返され、私は少しイラッとしましたが、仕方が無い、と諦めました。もう、そのホテルもプールも存在しません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 00:30

チップは後頭部に抜き差しできるようになっていまして、差しこむと、上岡龍太郎やブルースリーや、飯島愛や、シュワちゃんが目の前に現れます。

ただしチップをぬくと映像はプツンととぎれ、シュワちゃんはなすすべなくプールへ落ちてしまいます。回収されてもベッドの点滴が垂れ落ちるを見るのみです。
だってチップがないんだから。
なお家族にこのことを言っても誰も口を開かず、困ったような顔をするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えると、私には家族が一人もいませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 18:04

>私の頭の中にチップを埋め込んだのは誰なのか?



それは自身の心の弱さからの逃避作用と認識した方がいいですね。

現実を見つめる勇気を持てればチップは消滅すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、違うでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 18:02

このタイプの質問をされるからは、たいてい、スキゾフレニアです。


遠い昔に、ハナノナカニチップヲ埋められたとか、
そのスイッチを秋葉原に探しに行った、という訴えを聞いたことがある。

幻聴、妄想、幻覚で、苦しんでいるのなら、精神科に通院されることをオススメしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキゾフレニア?ちゃうちゃう、私はギュードンスキヤです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!