アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◇使用機器 Win7 Word2010
◇問題点
ワードでローマ字数字「II」を入力すると、「||」のように上下の横棒がない文字が表示されます。
正確に「II」と表示する方法を教えて下さい。

コメント
1.この質問箱の場合はきちんと「II」と表示されます。

2.キーボードに「に」と入力してスペースキーを押して表示される文字の中にはIIと正確に表示されていますが、右側に「環境依存文字」と表示されています。このIIと表示されたものを選択して確定すると、「||」と表示され、作品が作れません。

3.制作中の作品は、A3横用紙の左半分(A4)に3列3段の表を作り、その表の中に広告文を入力するものです。文言に「II」があり、これが正確に表示されなく頓挫しているところです。
正確に表示する方法をご存じの賢者の方々のお知恵を拝借致したくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

この質問ですが、私には両方ただの縦棒に見えます。


要するに、フォントのちがいです。

英語用フォントに、Times New Romanなどのセリフ体を設定して、IIと半角英字で書くとか
全体、または、その文字だけを明朝体にするかでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kmee様
早速のご教示有難う存じました。
今回は御尊台やNo1の賢者の方が御教示くださった、フォントを変更(MSP明朝)することで解決
致しました。
「Times New Romanなどのセリフ体を設定して、IIと半角英字で書くとか」
は大変参考になりました。今後状況に応じて使用させていただきます。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2013/04/07 07:19

私はATOKですけど、に、と入れると


に、二、等に混じって、II(2)ii、と出ますけど。

IMEをbaiduやgoogleに変えてみますか?
office IMEを MS-IMEに変える手もありますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikuchan250様

早々のご教示有難う存じました。今回の対処はN01の賢者の方のフォントを変えることで解決致しました。御尊台から教わった情報は、今後の貴重参考にさせて頂きます。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2013/04/07 07:14

Wordのフォントを変更してください。



例えばMS明朝ならなら横棒が表示されるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shintaro-2様
早速のご教示痛み入りました。ご教示の通りMSP明朝に変更して確認の結果、目的を達しました。
厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。

umiyamadai

お礼日時:2013/04/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A