アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
こういった内容のものとは違う目的で調べものをiPadでしらべていたところ、このようなアダルトサイトがあり、ちょっと興味本位で見てしまいました。
年齢確認で20歳以上の確認でクリックしました。
誤操作防止の為、最終確認画面も設けており年齢選択する箇所があったようですが、そもそもその選択も最初から20歳の選択になっていて、同意するチェックボタンも最初からチェックされていました。
その年齢選択の画面には小さく「同意する」と明記もありましたが、年齢選択をした時点で登録が完了されているとは思いませんでした。
確かに規約も同意する項目もあったので、支払いをしなければならない気がするのですがどうすれば良いでしょうか?

ただ、退会手続き画面に行こうとしたら、画面が出てきません。
サポートセンターに問い合わせメールをしてしまいましたが、返事はありません。
iPad(iCloud)のメールの変更方法が分からないのでメールが届いても無視し続けようとおもいます。
その他、携帯からのメールとは違うので住所や電話番号といった個人情報が知られてしまってないか、連絡先等から支払いを強要されないか等心配です。
こちらのサイトの質問等を色々と見ましたが、やはりみなさんと同じとも限らないので心配です。
宜しくお願いします。

以下、サイト登録画面の内容です。
◆ご登録手順◆
以下よりお客様のご登録までの手順を確認できます。なおご入金がお済みでない方は速やかにお支払いを行ってください。
【確認画面】
利用規約を確認の上、20歳以上の方はそのままお進み頂けます。20歳未満の方はこれ以上先へは進めません。

1.最上部にて利用規約を記載、利用料金期間見放題90,000円を明記しております。
2.規約内容、20歳以上であることを確認後、最終確認ページへと進みます。
3.該当しない方はこちらよりお戻り頂けます。
【最終確認画面】
最終確認ページになります。間違え防止・利用規約の徹底のため、最終確認ページを設けております。再度利用規約を確認し、ご操作防止のため、お客様の年齢を選択し"動画再生スタート"ボタンを押せば登録完了です♪

1.再確認のため最上部と下部にて利用規約を記載、、利用料金期間見放題90,000円を明記しております。
2.全ての記載内容に承諾後、ご操作防止のため年齢を選択し、会員登録となります。
3.該当しない方はこちらよりお戻り頂けます。
【登録完了画面】
以上で登録手続きが完了しました。

■お支払いのご案内
■特定商取引法の表示
■よくある質問
■お問合せ窓口
■利用規約
■TOPへ

© 2013 www.junkx2.com
All Rights Reserved

支払い規約は以下の通り明記されています。
利用規約
【お支払のご案内】
「お客様ID(859839)」を必ず控えて下さい!
【お振込先】
■銀行名:
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
■支店名:
第一営業支店(ダイイチエイギョウシテン)
■口座番号:
(普通)7303553
■受取人名:
カ)スカイ
■お振り込金額:
90,000円 (90日間定額制)
※振込手数料は会員様負担となります
※ここをタップして振込の際の注意を確認※

注意1※銀行振込は確認にはおよそ24時間頂いております。休日の振込は翌日扱いとなりますのでご注意下さい。
注意2※振込の際の注意
注意3※お支払い確認が取れないお客様へ
■ご利用料金は90,000円(サイト番組利用料金)となります。
お支払いはご登録3日以内に銀行振込にてお願い致します。
このサイト利用料金でサポートまで全て含んでおりますので90日間の完全見放題となります!

■お振込される際、お客様名入力欄には、必ず「お客様ID(859839)」を入力してください。
※ID番号が確認出来ない場合、弊社での入金確認が出来ないので、くれぐれもお間違えの無い様お願い致します。

↓お近くの金融機関を検索する↓



【お問い合わせ窓口】
サポートセンター直通


【営業時間】
平日9:00~20:00
土祝12:00~15:00
日曜定休日
※メール受付は24時間
■利用規約
■特定商取引法の表示
■よくある質問
■メールでのお問合せ
■退会希望のかたはコチラ
Topへ戻る
© 2013 www.junkx2.com
All Rights Reserved

A 回答 (7件)

支払う・支払わないは自由ですので、自分の好きなようにしてください。


ただ、一度支払えばその後も何かしらあるでしょうが。

ところで、iPad(iCloud)のメールというのは個人が特定できるような設定になっているのでしょうか?
使ったことがありませんので、私には分かりません。通常のメールでは、個人情報は特定できませんので、メール以外に請求の手段はありません。

なお、当該サイトは、たくさんある「ゴミサイト」の一つだそうです。
http://white-miffy.bbs.fc2.com/

この中に、株式会社スカイ の記載もあります。
http://white-miffy.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13 …

あなたの年齢等分かりませんが、これに懲りて二度と同じ過ちをしないよう心掛けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の事の繋がりを考えると支払うべきではないようなので、支払いはしません。
通常のメールでは個人情報の特定が出来ないとの事でしたので安心しました。
iPad(iCloud)のメールは念のため、変更しようと思っていますので変更方法を調べている最中です。
お調べ頂いた株式会社スカイのワンクリック詐欺についても調べてみました。
今後、このように安易には行動しないよう注意を払っていきたいと思っております。
様々な情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 15:10

この様な質問に対する回答は同じですので、


一度は締めて、新たな質問をするのはどうでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
それでは締めることとします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 19:50

前の方も書いていますが、今日現在オープンサイト上のアダルトサイトと出会い系サイトの後払い契約が有効になるサイトは存在しておりません。



全て無視して結構ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このように言って頂けてとても安心しました。

同じ過ちをしないように注意すべきと思っております。

お礼日時:2013/04/07 19:47

ワンクリック詐欺に関して質問をする方に対して、良きアドバイスをしていても後を絶たないワンクリック詐欺の質問。


アダルトサイトは安全と言うものは存在をしていませんから、クリックして開かないと言う志が必要です。
サイト側が何らかを講じて来たら次のファイルに連絡をして下さい。
http://it.micro-web.co.jp/oneclick/index.html
http://sagihigai110.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アダルトサイトに限らず、少しでも怪しいと常に疑う意識が必要なのかもしれません。
何かあった際の案内ありがとうございます。
出来ることなら、お世話にならないように今後も注意すべきと思っております。

お礼日時:2013/04/07 17:58

クリックする度に確認をしていたようですから、やはり払うべきだと思いますが?



健全なアダルトサイトなんて無いのが現実です。

今回は取りあえず払って、今後気を付けると言うことでいかがでしょう。

もうこういう質問は見飽きましたので・・・・・・以後過去ログを見た方が早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリックする度にはこんなに一つ一つを確認はしてはいませんでした。
年齢確認をクリックしただけで登録されたようです。
後でIDが付与されたのを見て慌てて、誤操作についての明記、規約等を細かく確認しました。

こちらで質問させてもらってワンクリック詐欺を知りました。質問したのも多種多様の事案があるようなので、心配で質問をしました。
その後もこういったサイトや他でもワンクリック詐欺についても色々と調べてみました。
ですから、支払いについては支払う必要がないという見解があるのと、支払うとその後問題が発生するようなので支払いはしないことにします。

おっしゃる通り、こういった事はたくさんあるようで、恥ずかしい限りではありますが、私も軽率だったと反省しております。
今後は気をつけます。
また、同様の質問が多いようですのでそちらも参考にしたいと思います。

お礼日時:2013/04/07 16:13

無視すればいいとしか言えませんので、無視して下さい



ただ、この手の質問をたまに見かけますが、この質問者さんは
エロサイトだと分かった上で、自分でクリックしたんですよね?

それで無視したい 払いたくないってのは自分勝手すぎませんか

もうインターネットはしない方がいいのではないですか

厳しい書き方しましたが、本当にそう思いますね

こんな事を他人に聞いてるようでは恥ずかしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳になるとは思いますが、アダルトサイトとは言っても、内容が様々でここまでのものを検索してはおりませんでした。
アダルトサイトというよりは、うまくは説明が出来ないのですが健全な事を調べようと、健全そうなサイトと思ってしまいました。
しかしながら、おっしゃるとおり検索の方法(単語、語彙)が少し調べたかったものと違うものまでヒットした事、それを少し興味を持って見てしまった事、私自身安易な行動でした。
おっしゃる通り、恥ずかしい限りです。
今後は注意すべきと反省しております。

お礼日時:2013/04/07 14:59

詐欺ですので無視しまょう


¥90000というのは送金できる上限が¥100000以下になっているので
そういう設定になっているだけです。

下手に騒ぐとかえって、あなたの存在を知らしめるので無視するのに限ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくら同意する明記がされていたとしても、どうみても内容はワンクリック詐欺ですね。
やはり自分一人で色々と考えているだけでは不安でしたが、このように回答を頂けて安心しました。
何かあっても無視し続ける事にします。
今後は安易にこのような事をしないように注意します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!