昔、JR東日本の「びゅう」という旅行商品のCMで、海岸沿いの眼下に列車が走るガラス張りの部屋で、男女が絨毯に直に座って日没を眺めるシーンがあったと記憶しているのですが、これがどこか東北地方のBARらしいと耳にしたのですけれど、どなたかこのようなCMを見た方、場所などご存じの方、是非情報をお知らせ下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北海道小樽市張碓のバー「ユーラシア404」が思い浮かんだんですが,


JR東日本のCMを見ていないので,なんとも・・
参考URLの中で写真が出ていますのでご確認ください.

昼もいいんですが,夜はキャンドルの明かりだけでロマンティックです.

参考URL:http://gr11.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 正にここでした。 インターネットの恩恵を味わいました。 今度行ってみます。

お礼日時:2001/05/24 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞浜ユーラシアからディズニーシーまで歩いて行きたい。

ウインズラジャ舞浜ユーラシアからディズニーシーまで歩いて行きたいのですが、どういう道順が一番近いのでしょうか?また何分くらいかかりますか?

Aベストアンサー

確かに、R7の歩道橋は坂になっていてシーの敷地に入るときには外の道路と同じ高さになってますよ。
R7の車の出口?とユーラシアの境目になってるところがどうなってるのかわかりませんが、R7とユーラシアの境目からR7へ入れるのならば、あとはR7の歩道橋に向かって歩けばいいだけなので何も問題はないです。
でも、#2に書いたURLを読む限り、ユーラシア側からR7へ入る事はできなさそうですよ。
入るとしたら、R7の車の出入り口を徒歩で逆走?するしかないと思います…。歩行者出入り口はないみたいですから。
で、R7に入らないで行くとすれば(たぶん、質問者さんはこの方法をやろうとしてるんですよね?)、TDSのパーキング(平面)の出口から入ることになります。ここには大体いつもキャストが立っていますし、見つかれば注意されます。確か周辺に歩道もなかったはず。(こないだ原付で通ったけど、少なくともTDSパーキング側には歩道すらない。)
この出口はグッドネイバーや団体バスや送迎車が頻繁に出る出口ですし、ドライバーも歩行者なんていないと思っていますので車はバンバンスピード出してます。なので、R7も歩道橋があるわけですよ。徒歩で進入するのは相当危ないですよ。
http://mccaw.blog.so-net.ne.jp/2007-01-09
セキュリティに捕まって結局回り道をするぐらいなら、素直に最初から回ったほうがいいと思います。

確かに、R7の歩道橋は坂になっていてシーの敷地に入るときには外の道路と同じ高さになってますよ。
R7の車の出口?とユーラシアの境目になってるところがどうなってるのかわかりませんが、R7とユーラシアの境目からR7へ入れるのならば、あとはR7の歩道橋に向かって歩けばいいだけなので何も問題はないです。
でも、#2に書いたURLを読む限り、ユーラシア側からR7へ入る事はできなさそうですよ。
入るとしたら、R7の車の出入り口を徒歩で逆走?するしかないと思います…。歩行者出入り口はないみたいですから。
...続きを読む

Qダイドー缶コーヒーのCMで、海岸でギターの弾き語りをしている人は誰ですか

ダイドーの缶コーヒーのCMで、海岸に座って弾き語りをしている男性に黒木瞳が近づいていくと、「結構有名なんです」と忌野清志郎が答えるのですが、この人は、どういう意味で有名なのでしょうか。音楽に関心のある日本国民の80%ぐらいの人は、名前は知っていると思うのですが、どんな歌を歌っているのかまで知っている人は少ないと思うのです。なお、わたしは、ダイドードリンコのHPを見るまで、その人が誰なのか分かりませんでした。もう少し言うと、全然有名でないような気がしているのです。
参考 http://www.dydo.co.jp/

Aベストアンサー

#7のDASSです。

再度URLを示します。
--------------------
http://www.dydo.co.jp/dydo/release/020318_demitasse.html
--------------------
「誰もが共感できる大人のちょっとした出会いを描くことで~表現しました。」
「幅広い層に伝えていきたいと考えています。」
というわりには、まだ全然伝わってこないですよね。

世間では、現にjun95さんのように「この人、誰?」な状態ですから。

なので、このCMは続き物になるのだろうと予想した次第です。

つまり、今は「知る人ぞ知る」、でOKなわけです。
CMに出ている人が忌野さんだと言うことを、「知らない人がいてもOK」なのです。
そのうち、忌野さんの「味わい深さ」が、表現されてくるのではないでしょうか。

あのCMで宣伝したいのは、忌野さんではなく、コーヒーの方ですから。

(再度書きますが、私はダイドーさんの回し者ではありません)

Q舞浜ユーラシアでの食事

舞浜ユーラシアに今度初めて宿泊をします。
クチコミを見ていますと、食事の評価が低いのが分かります。
母親へプレゼントの旅なので、できれば美味しいものをと思っているので、
ちょっと困ってしまいました。
朝はお腹が空きますがチェックアウトまで我慢して、イクスピアリ内かアンバサダーあたりで食事をとればいいかなと考えたのですが、
夜はどうしようかと思っています。
シーやその周辺ホテルまでは歩くと結構かかるみたいですね。
車ではないので、送迎バスを利用という手もありますが、
果たしてそこまでは…と思ってみたり。

ユーラシアの近辺、徒歩圏内では食事ができる場所は無いのでしょうか。
また、実際ユーラシアでお食事をされた方、ネット上では美味しかったという感想はあまり見かけないのですが、やはりそのとおりでしょうか。。
そうでない意見もありましたらぜひお聞きしてみたいです。
それと、ついでではありますが、ユーラシアにお詳しい方、プチアドバイスがもしあれば一緒にいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浦安市民ですが、ユーラシア周辺はどちらかというと倉庫街ぽい所でまわりに飲食店はありません。徒歩でもシー・ミラコスタまで公園抜けて徒歩15分って所でしょうか。夜はあまり人気がないのでお勧めできません。
送迎バスで舞浜駅に出てイクスピアリが一番お勧めで無難ですよ。

肝心のユーラシアの食事の質は食べたこと無いので判りません。

QJR東日本CMで大貫妙子の歌なんですが

教えてくだいさい。
さだかな記憶じゃないので申しわけないのですが
7,8年くらいまえにJR東日本のCMで大貫妙子が
歌ってた曲名がわかりません。たしか季節は夏頃で
山形方面の旅のキャンペーンであったような
気がするのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1994年のJR東日本「その先の日本へ」のTV-CFソングでしたら
『美しい人よ』という曲です。94年にシングルがリリースされ、
95年発売のアルバム「TCHAU(チャオ!)」にも収録されています。

公式HPに詳しい情報が…
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/index_j.htm

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/bio/index_j.htm

Qユーラシア舞浜のレストラン

ユーラシア舞浜のバイキングのレストランは平日の夜21:00からは営業していますか?料金、内容はどうですか?夜食のような簡単なものですか?

Aベストアンサー

調べてみてはどうでしょうか?

http://www.my-spa.jp/page/rest/cafe.html

Q好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみたら出てきたので、見てみてください(^0^)
お望みのものではないかもしれませんが、おもしろそうですよ!
参考URLの後者のものの方が良いかな?前者はネット投票のランキングなので。

ちなみに、私の好きなCMは昔のチョコレート・ダースのCMです。
小沢健二が早口でガーって喋るコマーシャル。懐かしいな。

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html   http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html

Q大江戸温泉と舞浜ユーラシア と浦安万華郷

平日に、泊まりで行きたいなぁ~と思います。
お昼過ぎからデートで行きたいなぁ~って思ってます。
泊まると、11時からもう入れちゃうそうです(チェックインは20時ですが。)

泊まりの詳細なんですけど、
大江戸温泉は和室部屋で二人で1.6万円(朝食付き)
ユーラシアは露天風呂付きの部屋で二人で2万円
万華鏡は二人で1万円しないのですが、お手洗い・洗面台・冷蔵庫等がついてない。



もう、迷いすぎちゃったんで、みなさんの意見聞きたいです!!

Aベストアンサー

大江戸温泉に泊まりました。
私は洋室タイプで、ちょっと遅い時間チェックインで
安くなるプランでした。
お祭り広場のような広い所で好きなものを買ってきて中央にある席で
食べる、いわゆるフードコートのようなものですね。
何店舗かに囲まれてて、それ以外にお土産や射的などゲーム、
マッサージなどなどあります。

お風呂はけっこう広いです。
女性の方の露天には有田焼?のような陶器風呂が3つ並んでいて、
ほかに岩風呂が大きいのあります。
内湯はわりと普通かな・・、ほかに足湯もあります。

部屋はそんなに広くないけど十分でした。
お祭り広場の上になるのかな・・すぐにいけます。
チェックアウトの時間が早いのが難点で、ほかは満足して帰りました。
ほかの2件にいってないので比べて意見を言えないのですが、
大江戸はよかったのでお勧めします。
お祭り会場が楽しいです。
全部、手首につけるバンドのようなので買い物できるので現金を持ち
歩くことがありません。
便利だけど、帰りに金額にびっくりしちゃいます(笑)

QCMになった時にやるはずのCMが他のCMに切り替わる?

この前テレビを見ていてCMになった時に
パッと違うCMに切り替わったのを見ました。


例えばCMにはいって「ABC」というCMがやるとします。
だけどそのCMがやると思ったら
間違えたかのようにすぐに他のCMに切り替わりました。
一瞬だけ映って、その後に他のCMが映ります。

CMの順番は手動でやっているのでしょうか?
だからこうゆう事になるのでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

考えられる事は
ドラマなど放送部分は東京などの中央から地方に送られて、地方の局を通じて一般
家庭に流れる。

ドラマの間に入るCMは中央と地方は普通違います。

そこで地方局ではコンピューターで何時何分何十秒~何時何分何十秒までと設定して
CMを流しますが、その切替えがコンマ何秒ずれたりするとご質問のような
「一瞬だけ映って、その後に他のCMが映る」という状況になるのだと。

Qユーラシア大陸に含まれる国

どこかで見た問題集の中にあった、ある問題が気になってます。
主要国首脳会議サミットって、8カ国とEUの議長国の方が集まりますよね。ある問題とは、その国々のうち、ユーラシア大陸にあるものを書き出せ、というものでした。
で、私は「イギリス」も含めて解答してしまったのですが答えの解説のほうに「イギリスはユーラシア大陸を構成するヨーロッパ州に含まれるが島国なので大陸には含まれない。よって、ここでは答えとして書いてはならない。」とありました。
日本も島国ですよね?つまり日本もユーラシア大陸の中のアジア州に属するけれど、ユーラシア大陸には属さないとなるのでしょうか。

Aベストアンサー

ユーラシア大陸という括りで考えると、日本列島は含まれません。


ご参考

http://www.freemap.jp/asia/eurasia.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%A4%A7%E9%99%B8

Q宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(

宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(アース・・・・のCM)

Aベストアンサー

株式会社クロスカンパニーのブランド「アース ミュージック&エコロジー」のCM。
http://www.earth1999.jp/#/movie
http://www.earth1999.jp/#/top

私も何のCMだか、サッパリ分かりませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報