プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)生理だと嘘をついて水泳の授業を見学したことがありますか?

(2)見学を許すかどうかとか、女性の先生のほうが男性の先生より厳しくなかったですか?

(3)見学したらペナルティーとかありましたか?

・・・生理でも見学がだめだったのですが、その理由は、以前、生理で見学している人が半分以上いたので、そんなはずはないでしょうと、それ以来生理でも見学はだめになったらしいです。
だから、本当にきつい人だけが見学でした。普段、球技とかで生理休んでいない人、きつそうに見えない人は強制的に入らされていました。

A 回答 (1件)

(1)生理だと嘘をついて水泳の授業を見学したことがありますか?



 あります。

(2)見学を許すかどうかとか、女性の先生のほうが男性の先生より厳しくなかったですか?

 中学の頃は男の先生でした。すっごく簡単でした。「あの~、今日は・・・」これだけで見学にしてくれました。

 高校は女子ばかりでしたし、先生も女性、それほど厳しいとは思わなかったけれど、当時は部活のバドミントンでは休んだことがなかったわたし、なかなか生理だからとは言い出しにくかったものでした。それでも多い日だけは見学にしてもらっていました。申し出たら、しっかり顔を見られてから簡単に認められていました。

(3)見学したらペナルティーとかありましたか?

 そんなことはなかったと思います。中学の時は、見学者はプールサイドで見学などと決まっていましたが、熱中症で倒れた子が出てから教室で自習みたいになりました。でも、教室で自習していると他のクラスの男の子たちに変な目で見られるのが嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
柔軟に対応してくれる学校もあるのですね。

お礼日時:2013/04/08 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!