プロが教えるわが家の防犯対策術!

調味料の配分を間違え、切り干し大根がかなり味が濃くなりました。出来上がったものを味を薄める方法ないですか?

A 回答 (3件)

その切り干し大根を調味料として、青菜と油揚げなどの炒めものをこしらえて下さい。

美味しく頂けます。残りの切り干し大根は小分けして冷凍し、調味料として利用して下さい。
牛蒡や人参のきんぴら。豚汁の具。和え物などに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!

お礼日時:2013/04/09 12:57

水かだし汁で薄めるしかないんじゃ・・


(それとも切干のほうを追加するか)

あまり水気が多くなるようなら汁だけ別にとりわけて、その汁は何か別の煮物に使えば無駄にならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!

お礼日時:2013/04/09 12:56

細かく切って卵焼きの具や炒飯の具、炊き上がったご飯に混ぜる・・・・




しょっぱい具材として使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にしますめちゃくちゃ勉強になりました(o^∀^o)質問して良かったです!

お礼日時:2013/04/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!