アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。質問宜しくお願いします。

質問内容は「ウインドウズムービーメーカー」で作成した16:9表示の動画が
「ウインドウズDVDメーカー」でDVD化すると4:3表示になってしまうということです。

この動画なのですが、
ムービーメーカーで保存したwmvファイルはプレーヤーで見ると16:9でした。
DVDメーカーに取り込んでからのプレビューでも16:9になってます。
でも、DVD化したものをDVDデッキを使い16:9のテレビで見ると4:3なのです。
もちろんPCで再生しても4:3です。
そしてさらにおかしなことがDVDのルートメニューは16:9なのです。

結婚式で使うスライドショーの動画なのですけど
人の顔は米みたいだし、サイドはカットされてるような無理くりの4:3で困ってます。

ぜひともお力添えのほど宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記フリーソフトでメニュー付きDVD簡単、手間なしでできます。


Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
操作
・ソフト起動し画面余白部分に素材動画をドラッグし読み込む。複数可能です。
・画面下にある出力形式アイコンのDVDを選択
「ムービーメーカーで作成した動画を16:9」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフトのダウンロードをいたしました。
使い勝手もなかなか良いライティングソフトで助かりました。

ありがとうございます。
皆様のおかげで正常にDVD化することができました。

お礼日時:2013/04/08 21:21

『 Windows ムービーメーカー2012 』で作成した.wmvファイルを


他のソフトで保存し直したりすれば、『 Windows DVD メーカー 』で
正しく処理できます。
No.2 の方の紹介した『 Freemake Video Converter 』でもDVDでなく、
WMVにして.wmvファイルを作成する、あるいは『 VideoPad 』で
「動画を保存」し直せば、『 Windows DVD メーカー 』で正しく処理
できます。
初めから作成し直してもいいのなら、『 Windows Live ムービーメーカー
2011 』を使う方がいいですね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Freemake Video Converter
http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
VideoPad ビデオ 編集 ソフトウェア
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 DVD Flick 』でDVD(DVD-ビデオ)を作る方法。
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
「ムービーメーカーで作成した動画を16:9」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。保存しなおせば良いのですか。
Freemake Video Converterをインストールさせてもらいました。
他ソフトウェアは機会があれば使わせていただきます。

ありがとうございます。
皆様のおかげで正常にDVD化することができました。

お礼日時:2013/04/08 21:23

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

質問者さんが使っておられるムービーメーカーは「2012」ではないですか?

「2012」には上記のような「バグ」があります。

私もWin7のLiveムービーメーカーから「2012」に変えたところ、同じく16:9が横が縮んでしまいましたので、LiveMMに戻しました。

このバグはまだ治っておりません。マイクロソフトはどうしたんでしょうね?もしWin7のLiveMMを2012に変更されたのでしたら、2012は動画保存が「mp4」の保存ができるだけの違いみたいですから、もとのLiveMMに戻したら大丈夫です。

次のサイトの下から3番目のVista用のLiveMM2011をインストールしてください。Vista用となっていますがWin7でも大丈夫です。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさかのバグですか。
ばっちり2012を使ってました。
悩み苦しんだ時間を返してほしいものです・・・。

ありがとうございます。
皆様のおかげで正常にDVD化することができました。

お礼日時:2013/04/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!