プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初心者です。 

ちゃっとの部屋で自分のIP Noが この3ヶ月間 管理者によって勝手に公開されています。
部屋を荒らしたとかおなじHNで入ったという理由のようですが。
今日消してもらうように管理者にメールしたところです。

プロバイダーにNo変更のやり方をおしえてもらい行ったのですが、インターネットに
つながらなくなったので もとにもどしました。

固定のIP Noのようです。

公開されていてなにか危険なことはありますか??

A 回答 (4件)

ルーターは使ってる?


何かセキュリティソフトは入れてる?(マカフィーとか)

別にIPが公開されても一般的な使い方してるなら特に問題ないよ。
どうせアクセス先の管理者には全てわかっている情報だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスター入っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/08 14:41

>固定のIP Noのようです。



Noとは?

グローバルのIPアドレスが公開されて何が困るのですか?
そもそもグローバルIPアドレスは「非公開」ではありません。

>部屋を荒らしたとかおなじHNで入ったという理由のようですが

それに対しては事実なのでしょうか?
であれば相応のペナルティは(その管理規約により)受けなければなりませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなの見える場所に ずっと公開されて

なにか危険はないのかという質問です。

おなじHNの人はよくいます。荒らしはしていなかったのです。

お礼日時:2013/04/23 23:38

別にIPが出ても危険はないでしょ?


そこで荒しと間違えられる危険はあるけど
チャットなら説明すればいいだけだし
IPでわかるのはどこのプロバイダ使ってるかくらいだし
そこから先は事件でもなければプロバイダが個人情報を出すことはあり得ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さきほど管理者にメール送ったところ
いま返事なしで ちゃっとの部屋にアクセスできなくなりました。

逆ギレされたみたいです。

今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/04/08 14:49

>公開されていてなにか危険なことはありますか??



基本的にはありません。
ただし、質問者さんをピンポイントに狙う人物が居た場合、その攻撃の取っ掛かりになる可能性はあります。

まあ、そもそも

>部屋を荒らしたとかおなじHNで入ったという理由のようですが。

なんて時点で、マナーの悪い使い方をしているのが明白な訳で、ある意味自業自得ではありますが。

ついでに言えば

>固定のIP Noのようです。

固定IPは普通は有料のサービスで、かなり値段が高いですし、使うためには細かな設定やサーバPCの設置などが必要です。
少なくとも、質問者さんのレベルでできることではない(出来る人ならこんな質問はしない)ので、まず間違いなく固定IPではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電源切ったら変わるIP もあるようですね。
私のはおなじIPです。
そういう意味で固定の意味です。
プロバイダーに電話して 1度変えたんですが、インターネットが
つながらずにその場でまた プロバイダーさんにきいて元に戻しました。

マナーは自分ではふつうだったんですが、なにか管理者が高校生らしく
批判したのが原因みたいです。

お礼日時:2013/04/08 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!