プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonマーケットプレイスで、キャンセルリクエストをし、キャンセルを受け付けてもらったのですが、返金がありません。
返金される方法を教えていただきたいです。
支払いはワンタイムデビッド、
キャンセルを受け付けてもらってからの経過日数は6日です。

先日4月2日にAmazon@マーケットプレイスで、商品のキャンセルリクエストをしました。
同日、Amazon側からとマーケットプレイス側から、
"商品のキャンセルを受け付けた"
とのメールが来ました。

そして、Amazon側からのメールに、
"返金は当サイトからギフト券で3日以降に"
と書いてあったので、
Amazon側からギフト券で返金されると思っていたのですが、3日以降となっても来ず、
Amazon公式サイトで調べてみましたら、
マーケットプレイスでの注文の返金対応などはマーケットプレイスに任せてある、とのこと。

そこでマーケットプレイス側に、
"返金されるかどうか教えてほしい"とのメールを4月7日に送ったのですが、
4月8日に、また同じ文面で、
"キャンセルを受け付けたよ"とメールがやって来ました。

ちょっと待てということなのでしょうか、無視されたのでしょうか。
はたまた、縦割り社会のひずみなのでしょうか?
意味が分かりませんでした。
何だかいじめを受けたような、物悲しい気分になりました。

とにかく、返金してもらいたいのです。何か良い方法はないのでしょうか。
皆様に教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

アマゾンとマーケットプレイスは別物です


楽天みたいにアマゾンは市場の場を提供してるだけです
ですのでこれ以上アマゾンにがーがー言っても無駄でしょう
マーケットプレイスは個人商店やオークションの延長みたいな店が多く
金にルーズというか常に運転資金に困るようなとこもあるかもしれない
なのであとはその買った店に電話なりメールなりガンガンして催促するしかないですね
店は店で諦めるまで無視するかもしれないので諦めないことですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
分かりました、諦めないで頑張ってみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!