アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油さんの発売イベント(サイン会みたいな)に行きます。
こういうのには初めて行くので、何を持っていたりすればいいのか
よくわかりません。
CDを持っていったほうがいいのですか?
色紙を持っていったほうがいいのですか?
自分は色紙を持っていくつもりなのですが・・・。

他に必要な物・注意・マナー・気をつける事とかなんかあったら教えてくれると
幸いです。
日曜なので早めにお願いしたいです!!
一つでもわかるのでしたら回答お願いします!!

A 回答 (2件)

↓このイベントでしょうか?

http://www.animate.co.jp/event/event_20130421toyu/

歌い手さんの発売イベントには行ったことはないのですが
一般的なサイン会の場合だと、色紙は会場で用意されてることが多いです。
会場で用意した色紙以外はNGの場合が多いです。
基本的にはサインは色紙のみですが、CDにもサインOKということもあります。
CDにもサインOKかどうかは分からないので、ダメ元で持っていくのはアリかもです。

歌い手さんと生で会える数少ないチャンスなので、ファンレターやプレゼントを
渡す人も多いです。
もしプレゼントを持っていくなら、食べ物は日持ちするものでも遠慮したほうが
良いかと思います。

上記ページにイベント中の録音、録画、撮影は一切禁止と書かれていますので
それは必ず守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分話すの得意じゃないんでファンレターを軽く
書いて渡したいと思います!
色紙は会場が用意してるほうが多いんですね。
開催場所のアニメイトに行ったら用意してるか聞きたいと思います。
ダメ元でもCDと色紙は一応持ってきます。
それとベストアンサーとして選ばせてもらいました。ありがとうです!
今週の日曜日なので( ^ω^)ワクワクです!

漫画家さんとか、画家さんのサイン会と同じと同じかな。

CDは現地で販売されているケースもある。とりあえず持って行っても良いですよ。ただし、会場にて指示が有ると思いますし、関連商品を持って行って、サインを御願いして無理なら会場が用意した色紙に御願いするかな。サイン会としてする場合、用意されて居る事もあります。特にイベントだけなら色紙を用意してもらっても問題無いです。

会場にて係員より指示が有りますので、それに従って下さい。時間の許す限りサインをされると思いますが、整理券が必要だったり、サインをしてもらう条件とかもありますので事前にチラシなどチェックして下さい。
 当日に、指定商品と成った場合も困るのでお金は持っていって買えるようにしておきましょう。

サインと簡単な会話で終わると思いますよ。緊張して。握手もしてもらえれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

CDとかは一応持ってきます。
分かんないですけど楽しみです!今週の日曜日なのです!
(*´∀`*)がんばりますです!