アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人好きなんだけどそれほど売れてないからあんまりライブもやならいけど、あるなら是非見てみたいな~と思うひと誰ですか?

国内国外問わず インスト、民俗音楽歓迎です。
しかしアイドル、スカコア、ヘビメタ以外でお願いします。

私は個人的には日向敏文のライブが見てみたい

A 回答 (10件)

サックスの「ダルファー」は最高でした!!!(注:娘のキャンディの方ではありません。

親父の方です)これから来日のたびに行こうと思っています。(来るか??)

BEGIN、MCもとても面白く、好きです。もっとライブしてくれ~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

Kiyoshiro&2・3’s、あの忌野清四郎さんのバンドなんですが、すごーく良かったです。可愛い曲が多いんですよね。

嘉門達夫、そうそう、一度は行ってみたいです。大好きだったフーリューズとも仲良しだったみたいだし。

元カステラの「トモフスキー」も行ってみたい。脱力系の歌詞が好きだ・・・・

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/komackey/begin/begin.htm
    • 0
この回答へのお礼

ダルファーめちゃめちゃ久しぶりにその名前聞きましたね、懐かしい。
BEGINのライブは私も見てみたい。みんな最近ライブやらない傾向になってきてますね。
ありがとうございました。

売れてない…わけじゃないと思うんですけれど、亭主と「嘉門達夫のライブがあったら行きたいねぇ」といい始めてかれこれ数年になります。

あまりぴあとか買わないんで、情報が入ってないだけかもしれないんですけど。
 でもあれは音楽のライブに入れていいのかな?(笑) 個人的にはいい歌も多い(ただしあまり知られてないだけ)とは思うんですけど。音楽漫談っていう人が多いだろうなぁ。

あと、HRダメということですし、本来願っちゃいけないことなのはわかっているんですけど…出来ることならもう一度だけ、聖飢魔IIのミサを見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりフージョン系が多いなぁ、と思ってたところ意外なところからの出品(?)ですね。
テレビでは聞けないネタが聞けそうで私も興味があります(音楽的興味じゃないけど 笑)。
聖飢魔 IIですか~~、それを言い出すと...キャンディーズとかもでてきそうで恐い(笑)。

渡辺直樹さん。

曲も作れて唱って踊れてパフォーマンスも出来るベーシスト。
今はないインクスティック芝浦ファクトリーでやったライヴは感動モノでした。
3枚目のアルバムが結局出ないまま今に至っていますが、またソロ活動してライヴも見せてほしいです~。
    • 0
この回答へのお礼

渡辺直樹さんはソロ活動もされてたのはあまりよく知りませんでした。
機会があったら聴いてみますね。

TWINZERのボーカルは生沢佑一さんです。

B'zの松本孝弘さんが6年前に東京FMでやってた番組の企画で知りました。
『自分が学生時代に好んでコピーした洋楽をバンド仲間と演奏(録音)して番組で流す』という内容です。
(※Rock'n' Roll Standerd Club)←CD化されています。激烈に良いです。
一番好きなのはジェフ・ベックの『哀しみの恋人達』(原題忘れました…)哀しげなギターの音が最高です。
番組を録音したテープの曲の部分を何度も巻き戻して聴きました。(今はCDで聴いてます)
この企画はかなりいい勉強になりました。生沢さんと同じく感銘を受けた(今は)売れない歌手(笑)の
人見さんも素晴らしい歌声してましたし。以上調子こいての蛇足でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

それは貴重なテープですねぇ、私も聴きたいです。
生沢佑一さん、ロックにうってつけの声帯してますよね。

microvoltageさん、はじめまして。

う~ん、ヘビメタ駄目ですか…じゃあTWINZERはハードロック系だから駄目ですね。ハイ。
あと私が見たいのは元アイドル(笑)の貴水博之さんです。(元access)
『オトナの事情』で解散させられちゃってからもう6年になりますが、ソロになってからもよくライブは行きました。
ソロになって『男に磨きがかかった』感じになりました。そういえば前出の春畑道哉氏に楽曲の提供を受けたこともありました。
でも最近音楽方面でも音沙汰が無いので寂しいですね。
なんかまた事務所とモメたと噂に聴きましたが…あまりにも事務所運のない彼が可哀想でなりません。
    • 0
この回答へのお礼

TWINZERかぁ、渋いところいきますね、え~~~ッと。ボーカルの..名前出てこない
彼は日本のHR界ではトップ3に入りますよね(好みかもしれないが)。
accessはオトナの事情で解散したのですか? そっちに思わず興味が行っちゃいました。(笑)
相方は大活躍なのですけどね。。
ありがとうございました、参考にさせていただきます。

ゼッタイTRANSTIC NERVE!!!

めちゃくちゃカッコイイです。
夏のツアーはすでに決定しています!
↓オフィシャル
http://www.m-up.com/trans/

あとは、知り合いの人がいるグループで沖縄の
喜納昌吉&チャンプルーズ
1回しか見たことありませんが、楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

TRANSTIC NERVE名前は知ってます。URL覗いてみます。
ありがとうございました参考にさせていただきます。

私が今いちばん見たいのは春畑道哉さんのソロライブです  春畑道哉さんと言えばTUBEのギターと作曲をやっているのですが  ソロ活動もやっています  ソロの方は意外とサッカーのテーマ曲とか野球のテーマ曲とか他にも色々と テレビでも気がつかないうちに使われているんですよね  去年のソロアルバムもT-スクエアに負けてませんよ  もっとポップでDJの皿まわしの音なんか入ってて 若い人にも聞きやすいかも  TUBEも好きだけどソロの方が私は好きです  先に書いてた皆さんはT-スクエアが好きなんですよね  私も好きです  特にドラムの のりちゃん!!  あのかわいい顔ですごいドラムテクニックなんですよね  4度ほどライブに行きました  狭いライブハウスだったので もぉ顔の表情とかずっと見てました  また行きたいです  でもすごく気さくでいい人達ですよT-スクエアのメンバーは   ちなみに私は趣味でギターをやっているので ギターの音がいいバンドは皆みたいです  若手ではトライセラトップスとか  トライセラはデビューの時に 初めて聞いた時に好きになったけど今だにライブ見てないので 一度は行きたいです   でも春畑道哉さんのソロは死ぬまでに絶対みたいです

• 0
この回答へのお礼

春畑道哉はほんとに実力派ですね~。どんな事をやってるのか聞いて見たいと思います。

私がライブを見たいアーティストは、荒木真樹彦さんです。

知っている方居ますかねぇ?
ちなみに私の周りにはある程度居ますが、知名度はかなり低いです。

皆さんに知って頂きたく、回答しました!♪
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと存じ上げませんが、調べてみたいと思います

やはりフィージョン系ですよね.

T-SQUAREは、メンバー解散して今は、安藤まさひろさんと復帰した伊東たけしさんの二人で頑張っていますよね.(今度聞きに行きます)

私のフィージョンの入りは、カシオペアですが、ライブとして聞きたいなら【今田 勝】さんですネ
同系で【松岡直也】さんがあるけど、一寸毛色が違うんだな ~

10年程前に新神戸駅前での街頭ライブを聞きましたが、やはりライブホールでもう一度聞きたいです(音響が悪かったので.反面真時下の生が聞けたが-)

オーケストラ風ならやはり【堀井勝美】さんですね

何れも,捨てがたい.どちらか選択なら う ~ ん 両方とも(だってライブしていないんだもの.チャンスあるならぜひ聞きたい
    • 0
この回答へのお礼

堀井勝美ですか、なつかしい名前を聞きました。
皆さん実力のあるかたですよね。
JAZZ系ライブハウスなどで演奏はされてないのでしょうか・・

T-SQUREのライブを聞いてみたいです。

あのF1のテーマソングで有名になった人たちです。
歌詞はないけれどあの人たちの曲は一度生で聞いてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございますT-SQUREですか、超有名ですよね、アルバムも売れたし。
ライブなんてめちゃくちゃいっぱいやってそうですが、そうでもないんですか?