プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば、奥様一筋の真面目な既婚男性の方にご質問です。
据え膳食わぬは…ということわざがありますが、例えば、あなたが一人で飲みに行って、たまたま隣に座ったタイプの女性から、きわどいアプローチを受けたら、どうしますか?
しかも、女性からは、一夜限りのお相手でOK、と言われたら…。

A 回答 (8件)

不真面目な未婚男性で申し訳ないです。



>あなたが一人で飲みに行って、たまたま隣に座ったタイプの女性から、きわどいアプローチを受けたら

「サハラ砂漠で大洪水にあったらどうしますか?」というようなご質問です。「絶対にない」ということはいえません。様々な要因が重なれば起きないこともないでしょうが、少なくとも私たちが生きているうちに遭うことはないでしょう。
奥さん一筋の男性というのは、まあだいたい見た目からしてそんな雰囲気に見えます。だから、女性だってそんな雰囲気の男性にはアプローチしないのです。

考えてみてください。いかにも旦那さん一筋の雰囲気(つまり、オバサンくさい人)の女性に、福山雅治さんか高橋克典さんのような超イケメンが「奥さん、愛しています」なんて口説いてくるか?っつー話です。

「だけど、だけど『もし』そんなことがあったら、を知りたいんです」というなら、私の個人的人生経験に基づく自信を持った回答として、「半分以上の人は浮気する」だと思います。もちろん、みなさん口では「私は浮気しないよ」といいますでしょうけどね。
浮気しなかった人の半分は、あまりにニブチンで自分がアプローチを受けていたことにも気づかないでしょう。残りの半分は「セックスが嫌い」だと思います。セックスが嫌い(面白くない)って男性も案外にいます。私の親友で「こいつは絶対に浮気しないだろうな」という奴がいます。結婚してますけどね。なんでそいつが浮気しないって言い切れるのかというと、彼は原則的に奥さん以外の女性が嫌いだからです。そしてエロ系も興味ない人だし。
だから、ある程度感受性があってセックスが人並み以上に好きな方ならさ、断るわけないじゃないですか・笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ~、やっと、肯定的なご意見に出会えて、ほっとしました。
据え膳食わぬは…。ですよね。

お礼日時:2013/04/09 08:00

既婚、男子。



なんかそんな状況の短編小説を読んだ気がします。モテナイと自認している男が美人に誘惑されるんです。女性の方は父の面影を見て誘惑するという話です。

昼間考えると、設問のようなそんなうまい話あるわけ無いだろうと考えてしまいますが、結構(自称)ロマンティストなので、実際にあれば従いて言っちゃうような気がして怖いです。もし本当に「一夜限り」だったらバレないだろうし・・・^^;

現実的に考えて、主婦のアルバイトならありそうと思います。でもその方の容姿VS対価のバランスも考えたいです。

ところで、質問者さまの意図は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事遅れまして、申し訳ございません。

>ところで、質問者さまの意図は?
私も独身の頃は、飲みに行った先でのアバンチュールというのは、たまにあったりしました。
ですが、結婚後は、そのような美味しい状況になったとしても、どうしても、先のことを
考えてしまい、怖気づくことが多いです。他の既婚男性の方はどうなのかな?と
思って、質問した次第です。

お礼日時:2013/04/11 11:01

まだ結婚はしていませんが,7年間,今の恋人一筋です。



>きわどいアプローチ
の内容が何なのか解りませんが,少なくとも
>一夜限りのお相手でOK
と話して来た時点で,「不愉快です」と言葉にしてお伝えすると思います。

浮気に関するこの手の質問を見ていつも思うんですけど,
どうして「我慢する」とか「したいけど怖いからやめとく」とかじゃなくて,
「『したくない』と思う人間がいる」という発想の人が少ないのでしょう。

浮気をするかしないかって,もちろん奥さんに対する愛情の問題もあると思いますが,
それ以前に,一般に「不道徳だ」とされていることですよね?
>一夜限りのお相手でOK
という発言は,「一夜限りの関係を結ぶようなことをする人間だろう」
と言われているようで,非常に不快です。

私は自分の彼女を愛していますし,
彼女を傷付けるような真似はコッソリでもしたくないですが,
それ以前の問題として,犯罪行為をしないのと同様,
そのような不道徳な行為をすること自体,
私のプライドと倫理観が許しません。

どうしてもその女性と関係が結びたいのであれば,
恋人や奥さんと別れてから,というのが人としての筋でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どうして「我慢する」とか「したいけど怖いからやめとく」とかじゃなくて,
「『したくない』と思う人間がいる」という発想の人が少ないのでしょう。

それは、男性がより多くの子孫を残したい、という欲望を、誰もが生来持っている
からではないでしょうか。そうではないと、人類はとっくの昔に絶滅危惧種に
なっているでしょう。

お礼日時:2013/04/09 08:55

こりゃ美人局だな、って思うし


変な病気もってんじゃね~の?って思って
丁重にお断りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところ、ご辞退という方が大勢となっております。

お礼日時:2013/04/09 07:57

ことわざにあるとおり、


手作り料理を馳走されたら いただくのが礼儀ですが、
それ以上の、飲み屋を出て以後のことは、
遠慮するのが礼儀です\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様、礼儀正しい方が多いようで。

お礼日時:2013/04/09 07:55

病気にはなりたくない



(ちなみに私は3人しかしりません。保育園時代・小学校時代・社会人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、男性は理性が強いですね。

お礼日時:2013/04/09 07:54

魅惑的な異性のお誘いは男としては確かに嬉しいものですから、つい、ツーっと手が伸びたくなるものです。


しかし、メリットばっかりアピールしている相手に限って、実はとんでもない爆弾を抱えている事が少なくありません。

そういう相手に手を出すと、後になってゴタゴタの種、修羅場の素になりやすい。
「毒を喰らわば皿まで!!」という覚悟ができないのなら、手を出さない方が吉かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、男性は理性的な部分が強いのでしょうか。
慎重な方が多いようです。

お礼日時:2013/04/09 07:53

そんなの都市伝説です。


へんなもん食って食中毒起こしたらどうしますか?
安全確認してOKで気に入ればGO, 微妙なら(都合が悪いからこんどね)です。
男も女も平等です。
一方通行などあり得ません。昭和の都市伝説ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
都市伝説ですか…。最近、女性の肉食化(男性の草食化?)が
進み、このようなシーチュエーションも増えてきている、と
思うのですが。

お礼日時:2013/04/09 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!