アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚が決まり、彼の誕生日も近いので記念に何かプレゼントしたいと思っています。

彼は38歳外科医で、何かほしいものはないかと聞いてもとくにないと答えがかえってきてます。

今考えてるのはネクタイ、カフスボタン、シャツ、スーツなどです。
(ちなみに時計は個人的に身に着けるのが嫌とのことで候補から外しています。)

彼の服装は落ち着いた感じで、とくにこだわりなどはなくブランドものなどはあまり持っていないようです。

年齢も離れているので(私は28歳)、正直どのようなブランドやプレゼントの品が良いのか全くわからず悩んでいます。

おすすめのブランドやプレゼントの品についてアドバイスいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

40代男性です。
ご結婚が決まりとてもうれしいですね!おめでとうございます!

プレゼント・・・ご予算もあるし・・・悩みますね~

シャツ、カフス、ネクタイ・・・いい線ではないですか?
彼の嗜好性なら、UAとかナノユニバース、バーニーズニューヨーク、フランコバッシetc・・・(私もあんまり詳しくない)
アクセサリーはファッション誌みるとあらかた見れるので、時間があったらショップで眺め店員と話して感触つかむのも良いと思います。
シャツやスーツですと、一般のものでもよいし、頑張ったらセミオーダー、オーダーとか・・・(大変かな?体型かわると着れないし)
靴も衣料品の中では重要です。底の張替が出来る靴なら、少々高くてもきちんと手入れすれば先々使えますし。
あと洋服は公式的なものもプライベートなものもどっちでもよいかもしれません。ただ婚約の時期の思い入れもあるから、貴女の選択になるでしょう。でもプライベートでちょっと季節の変わり目で等で羽織れるアウターなんかは潰しがきいて良いかも?
彼氏さんのお好みでね!

文具は他の方のご回答がありますね。ただ、彼氏さんの用途に応じた選択が大事と思います。
多少ブランド意識もありますが、例えば雑誌で『趣味の文具箱』なんかもあります。ネットで探すとともに、雑誌も利用されてはいかがでしょう?

私事、知人が今まで頂いてうれしかったもの・・・

(1)仕事で使うもの。
私の場合は職業柄、筆記具、電卓、製図道具等でした。
中でも一番使うペンシル、ボールペンかな。
ブランドも大事ですが、どのような使い方をされているか?
(サインしか使わないとか、メモなど含め多色使いのボールペンとか)
筆記具もありますが、手帳や筆箱なんかもあります。

それと、知人の奥様は、婚約の時、彼に仕事で利用するカバンをプレゼントしてました。
流石に長年の使用でお疲れ気味ですが、未だ10年来大事に使っています(なぜか手入れは奥様)

彼氏さんの職業柄・・・たとえば聴診器は?もう良い品つかわれてるかもしれないかな?消耗品としか思わないかな?
医療従事者ではないので発想発言が安直かもしれませんが、ライフワークで身近で使うもの・・・
知人(看護婦さん)が夫に誕生日プレゼントしてました。

(2)身の回り
パジャマ(私だけかな・・・海島綿のもの)この春再婚する彼女が誕生日にくれました。ただライフスタイルに合うかどうか・・・

(3)自分自身
これは・・・?と思うかもしれません。貴女の生活状況がわからないので意味ないかもしれませんが。
ある女性は、いろいろ料理を用意して(自分で作ったり、購入したり)優しく思いやりを込めて、ホッとしてもらえるような時間を作ったそうです。婚約者は多忙な方で、食事後すぐに出張に出たそうですが、自分自身お金ないしほんのささやかなものと笑っていました・・・結果は大成功だったそうです。

こうした悩みって、お相手の性格、ステイタスや嗜好性によるので、難しいですよね。
私が相手の女性にどうしようかとなるとメチャクチャ悩みます。

普段の彼氏さんの様子や嗜好性に探りを入れながら、作戦固めるのがいいのかな。
ある意味、これから伴侶になる方ですからね。
いい回答が出来てなかったらごめんなさい。でも、頑張ってください!

成功を願っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
体験談を教えていただき、とても参考になります。
仕事で使うもの、プライベートで使うもの・・・いろいろ選択肢があり悩んでしまいますね(^^;)
せっかくの記念ですので、思いっ切り悩んで彼に喜んでもらえるよう頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 09:23

こんばんは



ご婚約おめでとうございます。

お考えの中のものでも十分大丈夫だと思います。
もしよろしければ、いつもお使いになるボールペンなどを
名入れで差し上げてはいかがでしょうか?

モンブラン、ウォーターマン、パーカー、カルティエ・・・等々。

素敵な1品選んで差し上げてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.mb-moments.jp/

http://www.waterman.com/jp

http://www.cartier.jp/#/show-me/%E3%82%A2%E3%82% …

http://www.pen-house.net/contents/html/item/bp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名入れは記念になりますね!
また詳しい情報をありがとうございます。

参考にさせていただきます(^^)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 09:18

お忙しい職業でしょうが、大事な席にも呼ばれたりすると思いますので身に付けるもので自分ではあまり買わないものがいいでしょうね。



そういう意味で、質問者様の挙げられたネクタイ、カフスボタン、シャツ、スーツなどはとてもよい選択肢だと思います。普段の仕事では使わないかもしれませんが、学会なども出席されることと思います。

シャツやスーツの場合は、是非オーダーメイドのものにしてください。吊るしのスーツとはまるで違います。ただ、スーツで最低10万円くらいはかかると思いますが。。。

靴も良い選択肢だと思います。これも買ってきてプレゼントというのもサイズがありますし、一緒に買いに行くというのもあるでしょう。

幸せそうで羨ましいですね。お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーダーメイドは記念になりそうですね!
一緒に買いに行くということをしたことがないので、良い記念にもなりそうです(^^)
参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!