IEの同期で、いろんなHPの更新状況をチェックしているのですが、
「更新されています」と赤いチェックがついているのに、
行ってみると何も更新されていないことがあります。

この機能を使い始めて間もないのですが、
推測するに、広告の入ったページは全て「更新された」と
見なされてしまうのでしょうか?
だとすると、まったくと言っていいほど意味のない機能だと思うのですが‥

もし、他の要因が考えられるようでしたら教えてください。
お願いします。

広告入りページが原因だとしたら、
例えば自動巡回ソフトなどを使えば純粋な更新チェックはできますか?
それとも、やっぱり同じですか?

解説書には、欠点とか不利なことは書いてないので、
調べるのにも限界があります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Vectorのここに更新チェック用ソフトがいろいろあります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2001/05/26 06:20

Windowsの場合


WWWCのフィルタ機能を使えば、広告を無視した更新チェックができます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se042162. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、IEの同期機能では万全ではないですか。

それから、WWWCですが、私はWindowsMeを使ってるんですが
対応できますでしょうか?
以前に調べた時は駄目だったんですが‥

お礼日時:2001/05/24 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカードのドライバの更新(SiS740)

PCに全く詳しくないため
どなたかご教授いただけるとうれしいです

今SiS740のPCを使っているのですが
これでは十分に対応できない状況になりまして
ビデオカードのドライバを更新したいと思い
SiSの公式ホームページに行きましたところ
どれをDLしていいのかさっぱりわかりません;;

すいません;;
教えてください;;

Aベストアンサー

http://download.sis.com/

IGP Graphics Driver⇒SiS650&SiS740 seriesと開いてOSを選んでGOを
押せばダウンロードできますよ。

参考URL:http://download.sis.com/

Qgooの質問をチェックしておく機能

こんにちは。質問の場所がきまらなくて、こちらにしてしまいました。

タイトルのとおりですが

あとで回答しよう!・・とか、この質問
面白いから、みんななの回答をあとでじっくり
見たい!っていうときが多々あります。
そういうときに、(オークションみたいな)
ウォッチ機能は教えてgooにはないのでしょうか?
私のみつけかたが悪いのかも知れませんが・・

いつも、あ、、、あの質問どこだったっけ?
っていうことがあるのです。
いちいち、質問のタイトルとか番号を控える
というのもちょっと面倒です。

こういう機能はあるのでしょうか?

でも、もし無いようなら、今後、このような
機能できてくれないかなぁ・・・・と
思ってます。

皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

rinrin_rinrinさんこんにちは。

私は気になった質問は自分で名前をつけて
「お気に入り」に追加しています。

不要になれば削除するだけなので
一番簡単な方法かと思いますが。

QSiS 630チップセットのドライバの更新??

はじめまして
とあるゲームを購入したのですが、起動されないので
サポートセンターに問い合わせたのですが以下の
ような返信が送られてきました

ご利用されているビデオカード(SiS 630チップセット内蔵)のドライバが2001年12月に
作成されたものとなっております。ドライバの更新により、改善が見受けられないかをご
確認いただけますでしょうか。
新しいドライバはパソコンのメーカーにて提供されている場合がございます。ドライバの
更新方法につきましては、パソコンのメーカー様にご相談ください。


どういうことでしょうか??PC初心者のため
よく分からないです、詳しい方がいらっしゃれば
是非とも解決法を教えて下さい
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No.3です。補足ありがとうございます。

SOTEC WL2130について、Google検索で仕様を調べてみたところ、グラフィック関係については

>グラフィックシステム:SiS 630ST チップセット内蔵
>ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(8MB)

とありました。これはAge Of Empires Gold Editionの必須動作環境である

>グラフィック→ビデオRAM16MB以上

の条件を満たしていません。残念ですが、お使いのPCでこのゲームは動作しません。ノートPCですので、ビデオチップの交換やビデオメモリの増設は不可能です。


従って、ご質問の「Age Of Empires Gold Editionを動かすための解決方法」の唯一の回答は、

   PCの買い替え

ということになります。


余談ですが、

エラーメッセージ「グラフィックシステムを初期化できません」をキーワードにGoogleで検索したら、先頭に次の記事がヒットしました。
【[AOE] エラー メッセージ : グラフィック システムを初期化できませんでした】
http://support.microsoft.com/kb/179920/JA/

上記手順を試してみれば、もしかすると改善されるかもしれません。ただ、そもそも最低動作条件を満たしていないので、改善される可能性は限りなくゼロに近いのですが、駄目もとで試してみてはいかがでしょうか?

No.3です。補足ありがとうございます。

SOTEC WL2130について、Google検索で仕様を調べてみたところ、グラフィック関係については

>グラフィックシステム:SiS 630ST チップセット内蔵
>ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(8MB)

とありました。これはAge Of Empires Gold Editionの必須動作環境である

>グラフィック→ビデオRAM16MB以上

の条件を満たしていません。残念ですが、お使いのPCでこのゲームは動作しません。ノートPCですので、ビデオチップの交換やビデオメモリの増設は...続きを読む

QニコンD200の機能 多重露出機能 画像合成機能

こんばんわ
ニコンのD200に備わっている機能で 10コマまでの画像を重ねて撮影できる多重露出機能 や画像合成機能がカメラ本体に備わっています。
私は一眼レフには素人で、カタログを見たときにこれは”いいなぁ”と
思いました。しかしながら、カメラ本体の値段も高くかつ本体重量も重く、かつ初心者向けではない上級機種であるので、躊躇しております。
またD80ですと、多重露出も2コマから3コマと少ないです。D60あたりですと、本体も軽く エントリー機種でいいと思うのですが、上記機能は装備されていません。例えばD60を購入して、別売のソフトで上記の機能を作ることはできますか?もしあればそのソフト名を教えてください。

Aベストアンサー

「機能を作ることはできますか」
機能は作れませんが、機能を使って撮影したものと同じものは作れます。
一般的で手ごろな価格の物は、
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
 などです。

Qビデオカードの更新

SiS740が搭載されているパソコンを利用していますが、SiS740の更新の方法がわかりません。
どこを探してもありません;;わかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

>SiS740の更新

もしかして3Dゲームのプレイがしたいんじゃないですか?だとしたら更新しても意味がありません。ゲームが動作しない場合に出たり動作が遅い場合に出る「更新して下さい」というのは性能が足りないという意味です。これはグラフィックボードの増設でしか改善出来ません。

状況を改善したい場合はパソコンの型番や現在出ている症状などを補足して下さい。

QHPのフロントと日記が同じURLの場合、更新チェックソフトが反応しない

お世話になります。

HPやブログの更新チェックをするソフトを使っています。お気に入りのHPやブログのURLをソフトに登録して、各ページの更新状況を一斉にチェックできるソフトです。

そこで質問です。HPによっては、フロントのページと日記のページが、同じURLになっているものがあります。

この場合、日記の更新をチェックしたくてアドレスを更新チェックソフトに登録しても、フロントのページだけに反応してしまい、日記の更新状況がチェックされません。

日記のほうだけアドレスを別にして更新チェックソフトに登録する方法はないでしょうか。あるいは、他に良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

>HPによっては、フロントのページと日記のページが、同じURLになっているものがあります。

この状況が良く分かりません、同じURLならば更新に引っかかると思います。
もしかしてインフレームを使って日記のページを組み込んでいるのかもしれません。
日記のどこかを一度クリックして、それから右クリック、IEの場合はプロパティ、firefoxはページの情報を表示、
を出して見てくださいそこのURLはどうなっているか。
別URLになっていれば、それが日記ページURLです。

QSiS651を最新のverにしたのですが、動作が遅くなった?

windows XPです 
SiS 651 Rev 00を更新したのですが、英語のーページなので本当に出来たのか自信がありません・・・
少し動作が遅くなったような気がします。

http://www.sis.comのdownloadからXPのIGP Graphics DriversでSiS650 & SiS740 seriesを選んで
SiS UniVGA2 Graphic Driver for Win2000/XP
File Name 650_222_win2kxp.zip

をDLしてインストールしました。間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

それは3年前の古いドライバです。
最新はSiS UniVGA3 graphics driver v3.80です。
http://www.sis.com/download/download_step1.php?id=155938

Qサイトの更新を時間間隔を指定してチェック出来る物。

サイトの更新を時間間隔を指定してチェック出来る物をご存じの方いないでしょうか?
五分ごと等指定して、その間隔毎に指定されたWebページにアクセスしてくれる物を探しています。
どなたか知っていらっしゃる方が居たら、ご教授して頂けると幸いです。

Aベストアンサー

[窓の杜]や[Vector]で探すと見つかります

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/

Qビデオカードの更新の利点?

いつもお世話になります。
今始めたいMMORPGがあるのですが、画面が真っ黒になったりと不具合?が出ます。
過去ログを検索したら、画像関係ならビデオカード(ドライバ?)の更新をするといい、というような結論に(私の中で)達したのですが、ビデオカードの更新をすることによって、どのような利点があるのでしょうか?
と言いますか、むやみに更新しても大丈夫でしょうか。かえって状況が悪くなるというようなこともあるのでしょうか?
実はもう一度更新を試みていて、理由は不明ですが失敗しました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1114634
↑の質問を参考にして、No.2さんの回答のアドレスからダウンロードをしようとしたら、アクセス許可がない~って英語のページが出てきました。
チップの種類:SiS 740 Rev 00
OS:Windows XP
SiS740の更新は今はもう出来ないのでしょうか?

・ビデオカード更新の利点
・SiS740の更新の可否
上記二点の質問に対する回答・アドバイスを、どうぞ宜しくお願いします。


また、あまり理解出来ていないので、何かおかしいことを書いていたらご指摘いただけると有難いです。

いつもお世話になります。
今始めたいMMORPGがあるのですが、画面が真っ黒になったりと不具合?が出ます。
過去ログを検索したら、画像関係ならビデオカード(ドライバ?)の更新をするといい、というような結論に(私の中で)達したのですが、ビデオカードの更新をすることによって、どのような利点があるのでしょうか?
と言いますか、むやみに更新しても大丈夫でしょうか。かえって状況が悪くなるというようなこともあるのでしょうか?
実はもう一度更新を試みていて、理由は不明ですが失敗しました。
h...続きを読む

Aベストアンサー

利点
・ゲーム等に対応する可能性がある
・速度が上がる場合がある
・バグ潰しがある

欠点
・バグ潰しが新たなバグになっている場合がある
・ユーティリティ等との相性が出る場合がある

以前自分もSiSのビデオカードで、ゲームを起動すると画面が真っ黒になる不都合があり、結局原因不明のままでした。
その後同じPC構成で、VGAカードのみRadeon9200に取り替えると何事もなくプレイ出来ましたので、ゲームとVGAカードの相性が悪かったのだ思います。

Qホームページの更新チェックをしてくれる「WEB上の」サービスはないでしょうか?

WEBページの更新を毎日チェックするのはめんどくさいですよね。かといって
WEB更新チェックソフトを立ち上げておくのも面倒なんですよね。
IEとかでも、お気に入りのやつをいじれば更新チェックしてくれますけど
でも、そのような設定は、一つのマシン上でするのではなく、
いろんなマシンから共通で使いたいんですよね。

そこで、WEB上のサービスで、特定のURLを指定しておくと、毎日チェックして
くれて、もし更新されていたらメールでお知らせしてくれるような
サービスご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

TEL METHODというサービス(参考URL)の中のWeb閲覧機能がご要望のものに近いと思います。かつてはEmCmサービスという名称で無料で試験運用がされていましたが、いまは有料化されました。お試し期間あり。

ただ、Web閲覧機能を利用するためには、Web設置者側で、ページソースにTEL METHODによる閲覧を可能とするための1行を入れておく必要があります。これは自動閲覧を嫌う運用者の意思を尊重するための措置ですが、実際上の使用において大きな制約となっています。閲覧したいウェブの設置者が知人であれば、「ちょっとTEL METHOD向けのタグ入れてよ」と頼みやすいので、気軽に使えます。

もっと汎用性の高いサービスがあれば私も知りたいところです。

参考URL:http://www.telmethod.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報