プロが教えるわが家の防犯対策術!

二世帯同居です。
PCネット関連にあまり詳しくありませんので、教えてください。
両親が個人で引いたNTT光回線(光ネクスト戸建タイプ)を使用して、自分が現在使用しているADSLを自分名義で光のプロバイダ契約に変更することはできるのでしょうか?
今までは別々の電話回線を使っていましたが、コスト削減で光1本にまとめ、それぞれ光電話にしようとも思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

可能です。


ですが、プロバイダをどちらか一つにしなければいけません。

光電話も二回線持てますが、場合によっては別途で配線工事費がかかってくることもあります。

NTTに問い合わせされたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NTTに問い合わせして、確認させていただきました。

お礼日時:2013/04/24 23:36

>自分が現在使用しているADSLを自分名義で光のプロバイダ契約に変更することはできるのでしょうか?



ADSLの契約を、光ネクストに変更のみの契約で使用可能です。
両親が契約しているプロバイダがあれば、上記変更契約は必要なし、ADSL回線及びプロバイダの解約。
光電話を使用しているのであればNTTのレンタル機器はルータですので、これに接続すれば使用可能です、ちなみに試されてください。
1契約で複数台のPC等の使用はできます。

>今までは別々の電話回線を使っていましたが、コスト削減で光1本にまとめ、それぞれ光電話にしようとも思ってます。

光電話の契約で2個の電話番号契約が出来ます、NTT(116番)で確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ekayimさん、早速ご連絡ありがとうございます。変更申し込みをしてみたいと思います。

お礼日時:2013/04/09 08:01

もちろん可


一括請求にすることも可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!