ショートケーキを作って持って行こうと思いますが、住んでいるのが田舎なのか、そうしたものを入れる箱を売っている店がありません。電車で街まで買いに行くこともできないですし、なにか代用できないでしょうか?

A 回答 (6件)

どのくらいの大きさか分かりませんが、

1.タッパーなどに入れる
2.厚紙で箱を作り、表に綺麗な包装紙などを貼る。
3.お皿に入れて、周りを厚紙で輪を作って巻き、上はクレラップで覆う。
4.弁当箱に入れる。
5.台所用のボールに入れる。
6.お菓子などが入っていた、箱に入れる。

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、2番は自分でも思いついたのですが、4番、弁当箱は意外です。今度やってみよう。

kyaezawaさん、yoyoyoさんと同じく、私もタッパーをお薦めします。

フタの部分をお皿にして、本体をドームのようにかぶせれば取り出しやすいですよ。
    • 0

私も、下の方のようにタッパーに入れるか

箱を作るかすると思います。

もし、パーティーなどで、
また小学生くらいのお子様たちがいるような場であれば、ですけど
ケーキはかざりつけせずに、スポンジ状態で持っていき、
(これだとクリームがくずれちゃう心配もないので、アルミホイルやビニール袋などでくるんじゃえばOK)
スポンジと別に生クリームを絞りだし袋につめたものや
チョコスプレー、カラースプレー、アラザン、フルーツ、
チョコペン、ナッツ類などを持っていき、
みんなが自分のケーキに自由に飾り付けして食べる、という趣向にすると
楽しめますよ!

あまり小さい子だと散らかすだけで大変なことになりますので、
無理かもしれませんが....。
状況が合えば、お試しくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

面白そう、大人数ですのでみんなで飾りつけするの、いいかもしれませんね。今年のクリスマスか忘年会にでも、やってみようかな。回答有難うございました

ラッピング用品の通販で参考URLの様な所もあります

(東京、浅草橋に有るお店です)
箱以外に、リボンや包装紙等も一緒に売っています
届くまで2~3日かかりますが、間に合うようなら如何ですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wrapping/
    • 0

こんにちは!(^^)

ケーキは何個ぐらい持っていくのでしょうか?
そして、プレゼントでしょうか?

わたしもプレゼントなら、ちょっと使えないかもしれないのですが、
郵便局で売っている、「ゆうパック」という小包用の箱があって、
一番小さいサイズのものなら、ケーキを入れるのにちょうどいいのではないかと思います。
箱の底に、キレイな紙やアルミホイルなどを敷いて、その上にケーキを入れればいいのでは・・・?

時間があれば、周りをキレイに包装すれば、プレゼント用にもできると思いますよ。
(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、ゆうパックとは、思いつきませんでした。今回はこれを使って持っていこうとおもいます

プレゼントですか?だとするとちょっと使えないかもしれませんが。

お持ちよりパーティなどでしたら、使えるかもしれません。
お盆にボール紙を形に合わせてしきます。その上からアルミホイルできれいに包みます。光るほうを表にするといいと思います。その上にケーキを置いてボールをかぶせます。お盆の中にぴったり入るボールを使うといいです。また、下にボール紙がしいてあるので包丁で切り分けることもできます。ボールの上にりぼんなどつけていけば、もっといいと思います。あとは、風呂敷などで包んで持っていけます。ケーキの場合高さがあるのでプラスティク容器などの場合は、さかさまにすると使えるものもあります。いかがですか?
    • 0