出産前後の痔にはご注意!

163センチ前後40キロ前後を維持している方の生活が知りたいです。

参考までに、一日の食生活(摂取カロリー等)や運動量など教えてください。

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A 回答 (1件)

維持に何か努力や調整をしている方もいるでしょうが、ご質問の「一日の食生活(摂取カロリー等)や運動量」と平行してもっと根本的に「体質」があり、一概に摂取量と消費量だけで計り、比較できる物でも真似できる物でもない部分が大きいかと思います。



いわゆる新陳代謝など代表的かと。
これが激しい方だと、エネルギーが吸収された途端にこの不必要な分を消費しようと、身体が発熱作用を高め、運動もしていないのに暑がり汗ばんでくる方が結構います。
脂肪や贅肉として蓄える以前に消費・燃焼に身体が勤める方々。

あとは元より内臓が弱く、摂取した食料を適切に消化・分解できずに排泄してしまう、あるいはもっと弱いと食べ過ぎただけで胃に蓄えきれずに嘔吐してしまったり、お腹を壊し下痢をしてしまったりという方も。
中には太りたくても太れない、ガリガリに悩みふくよかになりたい人もまたいるのですよ。

言い換えればこれと真逆で、わずかな摂食量でも太りやすいかもまたいるわけで。

「163センチ前後40キロ前後を維持している方」が現にいて、その方の「一日の食生活(摂取カロリー等)や運動量」を忠実に真似てみたところで、あなたが同じ体型に維持できるとは限りません。

また摂取カロリーは伽間的にある程度数値化でき、真似も出来るでしょうが、運動量は毎日日課として同じ距離を歩くとしても、歩く姿勢一つでも大きく変わってきたりで、客観的に同じ違うと計ることも難しいです。

あなたにはあなたのコントロール法を見つけるしかありません。

この回答への補足

あなたが仰っていることを承知の上で、参考までに知りたいというわけなので。

補足日時:2013/04/09 21:53
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