数年前にTV「奇跡体験アンビリバボー」のエンディングテーマだった、大槻ケンヂさん(だったと思います)の曲が大好きで、

【サビ】
♪ずっとこのまま 舞い上がれ 高く舞い上がれ~
   
題名が知りたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Love in the sky


作詞 米倉 利徳
作曲 米倉 利徳
唄 米倉 利紀
でしょうか?ご確認ください。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/63856&titl …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンディングソングが好きなアニメは?

当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。

しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。

もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、

・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」
・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」

この3曲しかありません。(2009年1月現在)

というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。
当方は前述の3曲がそうです。

当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。

しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。

もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオ...続きを読む

Aベストアンサー

私がエンディングの方が好きなアニメは、
■忍空
鈴木結女「それでも明日はやってくる」
■幽遊白書
高橋ひろ「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」
馬渡松子「さよならbye-bye」「ホームワークが終わらない」
■魔法陣グルグル
奥井亜紀「Wind Climbing~風にあそばれて~」

です。
残念ながら、忍空と魔法陣グルグルはDLできるところがないようなのですが、
大き目のレンタルCDショップなどに行けば、まだレンタル可能だと思います。
幽遊白書のものは着うたなどDL可能です。

あずきちゃん、OPも好きでした。

Q大槻ケンヂのユニットで…

「俺はおならで空を飛べるぜ~」とかいう歌詞の曲名&ユニット名を教えて下さい!

Aベストアンサー

http://www9.ocn.ne.jp/~aki2nd/i/neta4.html

Q15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

アニメのエンディング曲について質問させていただきます。
曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。

15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。

歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。

歌っている人は女性でした。

エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」

あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。

私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌詞の載っているサイトが見つかったので確認してください

参考URL:http://cadaver.cside1.com/braska/photo/image10_1.html

Q大槻ケンヂが・・・

かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点
どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。

(1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが
MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」
事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの
でしょうか。

(2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した
という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。

奇妙な質問ですみません・・・
ご存知の方居られましたらご教示ください。

Aベストアンサー

Moon_Danceさん、こんにちは。

1)については、自信がないのですが、もしかしたら
佐川という人がパリで女性に詩を朗読してほしいといって
家に呼び、殺してたべてしまったという佐川事件のことかもしれないです。

2)については、少し自信があります。
ピアニストの三柴江戸蔵さんを案内したのは、高円寺にある
小人の家というところらしいんですが、
内田さんの家の火事のおはなしみたいに、
おやくそくのネタだったようなので(1980年代です)
実際に存在するのかどうか
わかりません。

高円寺、小人のいえで検索をかけましたが
ありませんでした。

Qこんなエンディング曲のアニメを探しています

「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」
こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。
たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。
どのアニメのエンディングだったか思い出せません。
ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ガンダムSEEDの3rd ED・・・かな?
深夜に再放送していましたが。

FIND THE WAY
歌:中島美嘉

どうして君は 小さな手で
傷を背負おうとするのだろう?

Qサビが♪さようならの向こう側、今の僕にはまだ見えない・・♪という歌は誰の?

夜中なのですが、先ほど隣の部屋のテレビからとてもよいJ-POPが流れて来て、寝床の中でしばらく聴き入ってしまいました。
しばらく延々と曲ばかりかかるので「一体なんだ??」と思って這い上がってみると、天気予報のバックに音楽が流れているものでした。

何曲かかかっていた曲はたぶんみな同じアーティストのものだと思います。とての軽快なサウンドでボーカルは男性、とても個性的な声ではっきりと日本語の歌詞を歌うアーティストです。声は鼻にかかったような感じ。

そのうちの一曲は曲の最後で
♪がんば!♪
というフレーズで終わります。(たぶんこの歌詞でいいと思う)

もう一曲はサビの部分が
♪さようならの向こう側
 今の僕にはまだ見えないけど・・♪
というような歌詞でした。

どなたかわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
2曲目は風味堂の「サヨナラの向こう側」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24122

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2596900

Qオープニング、エンディング、の良いアニメ

タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも
一番力が入っていると思います。
よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング
があれば教えてください。

Aベストアンサー

シンプルで良いOP、ED作品
藍より青し
藍より青し~緑~
ARIA The ANIMATION
ARIA The NATURAL
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる
おねがい☆ティーチャー
キミキス
Canvas2 ~虹色のスケッチ~
鋼鉄天使くるみ
こみっくパーティーRevolution
D.C.S.S.
ToHeart2
迫力と臨場感が良いOPあるいはED作品
一騎当千
一騎当千 Dragon Destiny
頭文字D シリーズ
神無月の巫女(OP限定)
機動戦士ガンダム00
灼眼のシャナ
灼眼のシャナII(現在放送中)
新機動戦記ガンダムW (後半OP限定)
天地無用!
天地無用!魎皇鬼
Fate/stay night
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA’s
魔法少女リリカルなのはStrikerS
がおすすめです。

Qこの曲の題名は?「さよならいとしい人」というサビ

喫茶店で「さよならいとしい人」というサビの曲を聴きました。
男性ボーカルでした。

誰のなんていう歌かご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
清木場俊介さんの「さよなら愛しい人よ・・・」でしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10544&title=%A4%B5%A4%E8%A4%CA%A4%E9%B0%A6%A4%B7%A4%A4%BF%CD%A4%E8%A1%C4&artist=%C0%B6%CC%DA%BE%EC%BD%D3%B2%F0&ss=%C0%B6%CC%DA%BE%EC%BD%D3%B2%F0&sk=%BA%E4%CB%DC%A5%B5%A5%C8%A5%EB

この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/avx/20050802/avxstr005.html

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.kiyokiba.net/p/?http://www.kiyokiba.net/p/?SVR1SID=bee56bf5d0004b580e265a44adb30a2a

Q昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

 20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。
 なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

Aベストアンサー

思い当たるのが、「魔法使いチャッピー」というアニメのエンディングです。
「ドンちゃんのうた」という曲かと思います。

ドンちゃんはパンダなんです。

「ドンちゃんのうた」で検索すると歌詞もわかると思います。
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=9257
メロディーは上記サイトで確認してみてください。

Q次の曲の題名を教えてください サビの部分をピアノで弾くと ミファソソソ

次の曲の題名を教えてください サビの部分をピアノで弾くと ミファソソソラソファミミファソソソソドシラソラララシドソソソシドララシラソ となります。曲調は明るめです

Aベストアンサー

昔の女性ばっかりのバンド「ピンクサファイア」の「P.S.I LOVE YOU」という曲に似ている気がしますが、違っていたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報