アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々脇がにおいが気になっていて、スプレータイプ・液体タイプなどを使いましたが効果がなく、しみたり痛かゆくなってきたのでやめました。
デ×ナチュレを使い始め、全く運動をしなかったので大丈夫だったのですが、最近自転車通勤を始め、大汗をかくようになってからはにおいが自分でもわかるようになりました。
家族にはわきがはいませんが、耳垢がしめっていて、下着の脇の部分が汗をかくと黄色くなり、また恥ずかしいですが腋毛も太く、密に生えていて、範囲も広いです。もちろん脱毛はしていますが、そういうわけで毛穴は人より大きく数も多いと思われます。
もちろん風呂には毎日入っていますし、普段はそれほど汗かきでもないと思います。
また太ってもいないし、脂っこいものはあまり食べません(チーズは毎日食べますが)
汗をかいて数時間するとくさくなるため、会社についたら汗じみのついた服を着替え、脇をふいたり、デ×ナチュレをぬったりしていますが、体がほかほかしているからなのかまた汗がでてきて結局においがします。
汗脇パッドつきの下着を着てもパッドには消臭効果はないのか脇のにおいがたまってそこからにおうし、使い捨ての服に貼るタイプにしても不器用でうまく位置が合わないし、ぴったりつけても消臭繊維入りと書いてあるのに、しばらくするとにおいます。
それだけ私の臭いがすごいのかもしれませんが、デ×ナチュレでもラ×ィリンでもだめでした。
最近では数回制汗剤やシートを使っているためかまた肌が荒れてきて休みの日はかぶれの薬を塗っています。汗をかかないので臭いは大丈夫です。
1日に1回で効くものはないでしょうか?
汗の臭いと汗じみを抑えるため肌着を含め色々見ていますが、もうこれは皮膚科にいくしかないのでしょうか?ただ汗をかいてない状態でいってもわきがとかわかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

25歳女です。

私も脇の下の汗が特にヒドく、cotton90さんと同じ様に悩んでいました。

私は服の脇の下の汗じみが物凄く恥ずかしくて、脇の下の汗をどうにか止めたくて調べていたら、とても良い制汗剤を見つけました!

それは、クリニークというメーカーが出している、アンティパースパイラントデオドラントロールオンです!

1日1回お風呂上がりに塗って、乾いたら服を着る。
それだけです。

私はこれを塗り始めてから脇汗をかいた感じがしても、丸1日服の脇の下に汗じみが一切出来なくなりました!

値段は1本2100円しますが、75ml入っているし、1日1回使うだけなのでけっこうもちます。

クリニークは店舗もあるし、通販もしていますので、1度クリニークで検索してみてください。

これを使い始めたらもう手放せないですよ!
かなりオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
1本 2100円…。確かに高いですね
でも肌荒れと諸々の手間を考えたら安いかもしれませんね。
通販で探してみます。