プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな女性がおり、告白はまだですが気持ちは恐らく伝わっているはずです。

質問なのですが、相手の好意に気づいてしまうと、普段の態度に変化とかありますか?

遊びに誘われたらどんな対応をしますか?

好みの人、またはただの友達、先輩だとどのような違いがあるのでしょうか?

できれば、人による、という回答ではなく、ご自身ならどうするか、でご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

好みの人だったら


舞い上がる。
遊びに誘われたら、その時に好きな人が居なかったり、好きな人が居ても状況が良くなかったら喜んで遊びに行く。

好きな人だったら
好意を感じても、自身がなく、自分が感じてる好意がただの自意識過剰なのではないかと悩む。
だから、相手への態度も変えない。
ただ、自分への好意が確かなものだという自信が持てたら(第3者から知らされるとか)、大胆になれたりもする。
遊びに誘われたら勿論喜んでいく。

ただの友達や先輩だったら
告白とかされたくないので、少し距離を開ける。
遊びも、ぎくしゃくしない程度に断りたいと思う。

こんな感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり好みから外れている人からの告白は、できれば避けたいですよね。

私の場合、彼女と本の貸し借りをしていますし、遊びに誘っても無下に断られないので、まだ希望はあるのかと思えました。

希望的観測ですが(笑)

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 22:43

最初に答えた者です。

私の場合の引け目というのは、私の方が彼よりはるか年上、実は借金があり、お金がないことです。(泣)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

そうなんですね。
大変でしょうが頑張ってください。

私の好きな人も8歳上なので参考になりました。

お礼日時:2013/04/09 23:41

その女の子はあなたのこと気になってそう?


よく話したりするなら、絶対誘っても大丈夫!
だと思うよー。

ただの友達(仲良い)でも、あたしならデートとか話しするのに誘われたら行こうかなと思う!
好みの人なら絶対可愛い服着て行く!
先輩はよくわかんないけど、あなたの気持ちに気付いてる今も、好きな女の子とあなたの目が合ったりするなら、迷わずアタックするべき!

態度の変化は、、あんまりしないかも。しないほうが話しやすいからねー。
ちょっと照れるかもねー。笑

参考にならなくてごめんなさい(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもないです。
とても参考になりました。

彼女は職場の後輩なのですが、本の貸し借りをしたり、以前2人きりで遊んだりしました。

目が合うかは微妙ですが、職場の男性の中では一番仲かが良いと思います。

まだ脈あるのかはわかりませんが、もう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/04/09 22:51

>相手の好意に気づいてしまうと、普段の態度に変化とか



 好意のある人なら、自分のその時の状態によりますが・・・
 前の恋愛の傷を引きずっている時に、そういった事があって、
 混乱状態に陥ったこともあります。
 フリーで、そろそろ誰か良い人と一緒にいたいな、という時で、
 ずっと気になっている人が好意を示してくれた、なら、
 応じる行動を見せます、もちろん。嬉しいです。
 具体的には、相手が話しかけて欲しいなぁ、という態度をみせたら、
 話しかけてみるとかですね。
 
 相手の好意に気づいてしまい、友達、仕事の知り合い、という今の
 関係を崩したくない時は、ビジネスライクに応えられるものは応える、
 明らか、好意を示してます!応えて!という感じがするもので、
 気づかないフリをできる時は、ただ気づかないフリで通します。
 
>遊びに誘われたらどんな対応をしますか

 好意がある人なら、ただYESでしょう。付き合っている人もなく、
 落ち着いた状態なら。
 友達として、サバサバと楽しく出かけられそうな感じがしたら、
 友達として応えます。これは20歳前後で、そういった事がありました
 が、お兄ちゃんみたいに思っているだけなのに、やっぱり男女を求めて
 るのかな・・・と思ったら、それとなく乗り気じゃなくなってきます。
 ある程度年齢がいくと、誘われる時点くらいで避けてしまうという事が
 増えた気がします。ややこいので・・・ だから、友達と皆で出かけよう、
 とか、2人でも、食事とかは払ってもらわないとか、サバサバするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意を感じても、確信がもてないと受け身になるんですね。

私の好きな人も、気付かないフリをしているのかも知れません。

ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 22:37

私が気になっている人は、私に好意があると気づいているので、内心誘って欲しいなぁと思っています。

私は彼に引け目があるので、こちらからは誘いにくいです。どんなチンケな場所ででも話したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早いご回答をありがとうございます!

引け目、というのがどのようなことなのかはわかりませんが、とても参考になりました。

お礼日時:2013/04/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!