「南国少年パプワくん」の公式設定教えて下さい!
シンタローの誕生日は5/24だ、等です。
ジャンの好物が塩だという噂も聞きました。
そういう情報が載っているサイトもあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

各キャラの誕生日などのプロフィールは、以前あった作者の柴田亜美先生のファンクラブ会報や、「南国少年パプワくん」の愛蔵版(現在廃盤)で公表されたそうです。


こちらのサイトさんで、ほとんどすべての情報を公開なさっていると思います。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/kbk/papuwa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!本当に凄い情報量ですね。
ジャンの好物は塩でしたか(笑)。

お礼日時:2004/03/27 17:55

少年ガンガンのところから探せばありました。



参考URL:http://gangan.square-enix.co.jp/papuwa/

この回答への補足

参考URL欄の「パプワ島島民図鑑」のことでしょうか?
其方では誕生日や身長等が載っていないと思います。
違うところであれば教えて下さい。

補足日時:2004/03/15 14:56
    • good
    • 0

すいません、昼休みに帰宅して確認しましたが、載っていませんでした・・・。


公式設定は、あえて作っていないのかもしれません。(今回のPAPUWAのように、続編を書く時に煩わしいからなのか、それとも必要ないから作っていないのかは定かではありませんが。)
不確実な情報を提供してすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえそんな。わざわざ調べて下さりありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 16:13

こんにちは。


サイトではないのですが、恐らくスクウェアエニックスから、3月5日に発売されている「PAPUWA de DO本」という公式ブックに載っていると思います。(自分で所持しているのですが、今は勤務先にいる為、確認できません。ごめんなさい。帰宅後再回答させていただきます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南国少年パプワくんを知っている方に質問です!実写版南国少年パプワくんを見たいですか?

南国少年パプワくんを知っている方に質問です!実写版南国少年パプワくんを見たいですか?

Aベストアンサー

マッチョなお兄さんと、CGバリバリのナマモノたちですか?

やらなくていいです。

Q20世紀少年・21世紀少年 トモダチの偽者の正体 (ネタバレ注意)

やっと全部読み終わり、トモダチの正体(正式にはトモダチの偽者)ですが、カツマタくんと判明しましたが、カツマタくんってそもそも、いままで、名前自体登場していませんよね?出てきました?

単行本を読み返しても、カツマタという名前自体、登場していなかったと思うのです。

カツマタくんの人物自体は登場していましたが・・・。

どなたか頭の良い方、説明していただけませんでしょうか?
お願いいたします。

とても面白かったですが、今はなんだか完全にはすっきりしないうーんといった気持ちです。

Aベストアンサー

名前でしたら、1巻P107から出てきます。
その後も名前だけであったり、話題だけ出てきたり。
もう一度読み返してみると、カツマタ君の噂と21世紀少年での描写の関連性などで気になる点が出てきたりして、また楽しめるかもしれませんね。

ちなみに私も質問者さんと同じ気持ちです…それまで存在すら微妙だったのに突然正体と言われても、って感じですよね^^;

Q南国少年パプワくん

南国少年パプワくんを知っている方に質問です!舞台ミュージカルの南国少年パプワくんを上演して欲しいですか?

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=wWMke8O_Mik

ファンの方には申し訳ないですが
舞台ミュージカルにするほどの奥が深い作品ではないと思います。

ある限られた世代が親しんだマンガでしかないと思います。

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Qアニメの南国少年パプワくんを知っている方に質問です。貴方の考えたオリジナルガンマ団刺客を書いて貰えま

アニメの南国少年パプワくんを知っている方に質問です。貴方の考えたオリジナルガンマ団刺客を書いて貰えますか?
キャラ名
出身地
必殺技
喋り方
パプワ島にどうやって来たか
一人称
タイトル
衣装
髪の毛の色、髪型
プチストーリー
アニメ南国少年パプワくんの何話辺りがいいですか?
静岡、北海道以外で書いて貰えますか?
登録の仕方

Aベストアンサー

うーーん もう無理だ。
(ここで答えたものです。)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9650135.html?from=cinema_a


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9621455.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9608519.html

Q影千代の好物

忍者ハットリ君の影千代の好物ってなんですか?

そもそも設定ありましたっけ?

HPは検索してみたんですがみつからないので

知っている方はどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

カツオブシです。
犬の方はチクワです。

Q南国少年パプワくんを知っている方に質問です!ガンマ団では誰が好きですか?

南国少年パプワくんを知っている方に質問です!ガンマ団では誰が好きですか?

Aベストアンサー

http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%83%91%E3%83%97%E3%83%AF%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9_%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E5%9B%A3

Q南国アイスホッケー部。

南国アイスホッケー部ってどんな漫画ですか??

Aベストアンサー

下ネタギャグマンガかなー。
最初はスポーツマンガを目指して・・・いたのかな?
あだち充さんを尊敬している、と書いてあったような。

下品だけど、それほどきつくないですよ。
少なくともグロではないですし。

でも、俺はあだち充さんは、読んでないけど、久米田
さん(作者)のマンガはけっこう持ってます。
「勝手に改蔵」の頃から、自虐的なギャグが多くなり、
作者大丈夫か!?と、本気で心配していたのですが、
「勝手に改蔵」の連載が終わって、みなくなり、とても
残念に思っています。

本当は新連載してほしいけど、作者も待望していた
アニメ化してくれないかなー。地方局でも・深夜でも
いいから。
エッチ系のアニメってあるなか、下ネタ系のマンガは
少なくなってきたように思います。

Q南国少年パプワくんを知っている方に質問です!ハーレム隊長とサービスはどちらが好き?

南国少年パプワくんを知っている方に質問です!ハーレム隊長とサービスはどちらが好き?

Aベストアンサー

かっこいいから。

Q進撃の巨人第58話ジャン死亡!?について

6月9日の別冊少年マガジンでジャンが死亡した可能性があるのですか本当に死んだのですか?作者の諌山創にしか分からないと思うのですが、どう思いますか?ジャンが一番好きなので死んで欲しくないです。

Aベストアンサー

まー来月までわかりませんね。

死んでるかもしれないし、死んでないかもしれないし。


アルミンが懐に手を入れて、必死な顔してますし
アルミンが撃ったかと思います

対人部隊のほうの銃の発砲音は「パン」ではなくもっと重いものでしたし。

ただ、アルミンが撃って的を外してジャンに当たってないとも言い切れないですね

ミカサも飛び込もうとしていたコマ&みんなの顔のカットに入っていない
のでミカサが敵を倒すとか何かやったのかもしれません。

飛び込んだミカサに弾が当たったかもしれないし

まあ現状からじゃ何が起きたのかわかりません


人気Q&Aランキング