アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもはジャンプを呼んでいるのでアニメとかは見ないのですが、今妹がとったビデオを見ていたらなんとジャンプを抜いているではありませんか?!
このまま続くんでしょうか?と言うか続いたらジャンプの方の楽しみが・・・と思いつつ、でも今終わったらすごい中途半端になりそうです。
どうなっちゃうんでしょうか?

A 回答 (5件)

あくまで私的な意見ですが、とりあえず立海大戦は結果はどうあれアニメ先行で終わると思います。

その後、アニメではおなじみのオリジナルストーリーを入れて暫く時間稼ぎをして・・・原作が追い抜いたらまた通常に戻る・・・みたいな感じになるのではないでしょうか?
ちなみにアニメ自体はまだまだ続くと思いますよ!去年のジャンプフェスタで許斐先生が、まだ終わらない・・・みたいな事を言っていたみたいですし、リョーマ役の皆川さんの日記にも、まだまだ続きます!みたいな事書いてましたから・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱつづきますよね^^;
この時期には終わらないと思いつつ、なんか追いついちゃったので逆に面白かったですw
みなさんありがとうございました!!

とりあえず、四月七日の放送まではやるようです(アニメディア情報)。

その四月七日で、真田VS越前の試合に決着がつくようなので・・・。
普通は四月にアニメが終わる事ってないと思うので、まだ続くんじゃないかと思います。
というかそうおもいたいです(^_^;)
    • 0

乾戦の時はジャンプとアニメほとんど同じでしたよね

不二戦やこれからのはどうなるんでしょ
アニメには予告があるけどジャンプにはないですもんね
私も気になってます  どっちも見るでしょうが
    • 0

原作マンガの作者からプロット(大まかなストーリの流れ)をもらって、それをもとにアニメを作成しているのでは?

通常作者がプロットをまとめた後、それが実際にマンガとして描かれ、さらに出版され我々の手元に届くまで1ヶ月くらいのブランクがあるそうですし。
    • 0

確かアニメは、昨年3月頃に原作においついてしまったので、独自のストーリーを展開していると聞きました。

ですから、ジャンプとはちがったお話になっているはずです。
ジャンプをそのまま読みつづけても、テレビのようにはなりませんし、テレビがいつかジャンプのようになることもないと思います。
両方を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし先週分の放送も一緒に見たんですが、ジャンプの今週号のやつとセリフまでほとんど一緒だったんですが・・・