掃除機を引っ張り出さないでも小型で使いやすいハンディークリーナーを探しています。だいたい小さいものだと思うので大きさはそれとして、探しているものは1.充電式で2.音がうるさくなくて3.吸引力がある程度有り4.充電時間が長すぎずまた稼働時間もそれほど短くない・・・なんていいどこどりのクリーナーはないですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2(音)だけはちょっと違いますが、他の条件には当てはまると思います。


結構、使い勝手はいいです。

Panasonic MC-B20JP
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何点かの項目と合っていますし価格もお手頃。レビューを見てみるとなかなかの高評価。音に関してもあまり気にならない感じで使っているように受けました。この商品を買ってみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/10 11:25

私は、マキタの充電クリーナを使用しています。


普通の東芝の掃除機よりも出番は多いですね。
手軽で、目についたところをささっと掃除するのに便利です。

また、ネットで調べると、ダイソンの充電クリーナを勧める声は少ないようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6720832.html

>>1.充電式で2.音がうるさくなくて3.吸引力がある程度有り4.充電時間が長すぎずまた稼働時間もそれほど短くない・・・

http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/1046552 …
ここが選択の参考になるかもしれません。

でもマキタの掃除機で「性能的にこれがいい!」というのがあっても、予算の問題もあるので、ベストな機種が選べるかどうかは懐しだいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使っている商品やまたURL等も参考にさせていただきました。選択肢の幅も広がりどの商品を買うか決定しました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/10 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力吸引ハンディクリーナー(掃除機)を探してます

こんばんは。

早速ですが、質問をさせていただきます。

PCのUSBコネクタ等、細部を埃を吸引して掃除するハンディクリーナー(掃除機)を
探しています。いろいろインターネットで調べてみましたが、私が調べた限りで、
吸引力がなさそうなものばかりでした。
そこで、吸引力が強力なハンディクリーナーでお勧めを教えていただけますでしょうか。
予算は、1万円程度です。

Aベストアンサー

埃は吹き飛ばすよりは吸い込んで回収した方がいいのはいいのですが・・
こんな商品もあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-83KT

ただ、ブラシ部分に帯電防止の素材が使われているのかどうか不明です。

Qチェーンクリーナーの代用?

すみません #6654 と同じ質問にしなければなりませんでした。

1 脱脂の強力版といいますか・・油とホコリまみれになっている「外だし」のチェーンのクリーナーも、基本的に、ブレーキクリーナーで代用でるんでしょうか?

Aベストアンサー

二硫化モリブデンは極圧剤ですね。本来強い圧力の掛かるところで超高温化で良い効果を発揮するんですが良いと思います。ただしグリスが炭のように黒いのでシルバーやゴールドのチェーンには見かけが悪くなります。添加剤にもブームがあるようでモリブデンは1世代前のイメージがあるようです。テフロン(フッ素樹脂)などは磨耗緩和剤でわかりやすく言うとオイルの潤滑を助けるイメージかな?最近のはやりはスーパーゾイルとかでしょう「摩擦している表面に浸透し理想的な金属に変え、超底摩擦を実現する」とメーカーはうたっていますが疑問ですね。まあスーパーゾイルでもチェーンル-ブが出ていますので試してみたいとは思っています。

Qハンドクリーナーについて

パチンコ店でアルバイトしている友人が「台の脇に設置してある灰皿周辺がタバコの灰が目立ってとても汚い。」そうなのでハンド(卓上)クリーナーの購入を検討しています。

「強力で、小型で、細いノズルがあって、充電式のハンドクリーナー」はないでしょうか?
価格は6000円以内がよいです。

ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

2ヶ月ほど前に充電式ハンドクリーナーを買いました。

http://www.kakaku.com/prdsearch/souzi.asp

このURLで条件を選択すると(例えば、タイプ:ハンディを選択して検索)、数件の商品がhitすると思います。購入者の評判が投稿されていれば、参考になりますね。
これらを参考に、家電量販店等で実物を確認されるのが良いと思います。

ただし、条件の「強力」と「充電式」は、相反していると感じます。私もさんざん探し回りましたが、両方を満たすモノの存在を確認できませんでした。残念ですが、いずれかを妥協しなければならないかもしれません。

もっとも、私が遊戯中に自分の灰皿をハンドクリーナーで「ブィ~ン」とかされたら、すごく不快に感じます。
店員さんの気持ちはよくわかりますし、自分が勝っている時は良いのですが・・・
面倒でも雑巾で清掃して頂けるのなら、逆に好感が持てます。私的な意見でスミマセン。

Qヘッドクリーナーの湿式・乾式

あのー、すぐ下にビデオのヘッドクリーナーの違いについての質問が有るのですが、
乾式が簡易的な掃除で、湿式が強力、という回答がされてます。
でもこれを見た友人が「絶対違う。逆だ。乾式のほうが強力だ」とか言ってます。

何か解釈の違いなのでしょうか?
友人を納得させる説明をお願いいたします・・・。

Aベストアンサー

その質問の#2で回答した者です。
ソニー特機およびビクター特機の代行サービスマンとして業務用ビデオ等の修理をやっていました。

> 乾式が簡易的な掃除で、湿式が強力、という回答がされてます。

そのような回答がありましたが、他人の回答について言及するのはこのサイトではマナー違反なのでそのことには触れませんでした。

どちらも簡易的なクリーニング方法ですが、強力さという点では友人の方がおっしゃるように乾式の方が強力です。
強力ゆえにヘッドへのダメージが無いわけではないので、プロ用VTRでは普段、クリーニング液をシートに含ませてそっと拭く方法でクリーニングしています。

プロ用でも乾式クリーニングテープがありますが、ENGのポータブルVTRやカメラ一体型がロケ現場で映像ノイズが発生してしまった場合に、分解してクリーニングする時間がなくて応急処置的に使う程度です。

該当質問の#2で書いた、「湿式の方がきれいになる確率が高い」という表現ですが、強力ということではなく、文字通り乾式よりもきれいになりやすいという意味です。

湿式ではマイクロメッシュテープがクリーニング液で落としたミクロの汚れも確実に拭き取るので、わずかな汚れまで落とせる確率が高いです。

家庭用ビデオでは、普段のメンテナンスはマイルドな湿式で行い、埃の付着などで画質が劣化した時に乾式で汚れを擦り落とす方が良いと思います。

ご友人に、認識通りで間違いないですとお伝えください。

その質問の#2で回答した者です。
ソニー特機およびビクター特機の代行サービスマンとして業務用ビデオ等の修理をやっていました。

> 乾式が簡易的な掃除で、湿式が強力、という回答がされてます。

そのような回答がありましたが、他人の回答について言及するのはこのサイトではマナー違反なのでそのことには触れませんでした。

どちらも簡易的なクリーニング方法ですが、強力さという点では友人の方がおっしゃるように乾式の方が強力です。
強力ゆえにヘッドへのダメージが無いわけではないので、プロ...続きを読む

Qハンディクリーナー

 卓上の細かいゴミ(消しゴムのかす等)を強力に吸い取るコンパクトなハンディクリーナーを探しています。
 お勧めはありますでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC16-SY-STD&sinavtype=menu

強力です。


人気Q&Aランキング