gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

MGS1と2はクリアしました。
今、PS2の3SUBSISTENCEをやっているのですが、敵に見つかってばかりです。
レーダーシステムがないので、敵がどのあたりにいるのか不明です。
レベルは、normalからeasyに変更しましたが、敵の把握の難度は変わりません。
今は、廃工場で博士を助けて、真のオープニングを迎えたところです。
心が折れそうなので、みなさんがどうやって敵の把握をしているのか、ご教示願います。

A 回答 (1件)

MGS3は、時代的にMGS1,MGS2より前の話なので


ハイテク機器であるソリトンレーダーは無い為
敵の把握は、全て目視となります

一応、ソナーとか周りの状況を得られる機器が幾つか有るのですが
動いている物全て認識したりして、精度はイマイチです

それはさて置き、比較的、判りやすくする物として、サーマルゴーグルが有ります
これを装備すれば、生体は白く浮き上がりますので、敵の存在が非常に判り易くなります
サーマルゴーグルの在り処ですが

・バーチャスミッションのドレムチイ北部の北東の倒木の中
・ラスヴィエットのソコロフがいる部屋のロッカー
・ポニゾヴィエ倉庫の一階コンテナ付近

に、なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。時代が古いから、レーダーが開発されていないんですよね。
サーマルゴーグルを教えていただいてありがとうございます。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2013/04/18 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング