プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコンD80所有者ですが、オークションなどで出品者が自分が出品した一眼レフデジカメのような高級カメラで使用したシャッター回数を表示していますが、このカウンターはどのようにモニターしているのでしょうか。カメラのメニューで読めるのか、それとも何か別のソフトを使って読み取ているのでしょうか。自分のカメラのショット数を知りたくなったので、どなたかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

カメラは違いますが、この書き込みが参考になると思います。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=159 …

機種によってはうまくいかないこともあるみたいですが、難しい手順を辿るわけではありませんし、ダメもとでやってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2013/04/10 19:02

たいていNO.1さんの添付していたURLの質問の回答でわかると思いますが、ショット数であればメニューから見れたかな?自分前もってましたが親戚に譲ってしまったのでよく覚えてません。


こんなあいまいな回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。取り説にはありませんが、裏メニューにあるのかも知れませんね

お礼日時:2013/04/10 19:09

参考になるかな?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4398660.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く教えて頂きどうもありがとうございます。このソフトを使い総ショット数(約2400回)が分かりました

お礼日時:2013/04/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!