プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の習得と外国人の反応を見たいと思うので、英語でブログを書こうとしています。

ですが説明書きも読めないので、海外のブログサイトに登録するのも、記事をアップするのも難しいです。

そこで、日本語で登録や使い方の説明が書いてあって、海外の人も閲覧するようなサイト、方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえずはGoogleが提供してるブログサービスでいいんじゃないかな?

https://www.blogger.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんでしょうか。やってみようと思いました。

>外国人の閲覧率を上げたいのですが…

私が以前利用していたレンタルサーバーはロサンジェルスの会社のものでした(サイトの内容は日本語で作りました)。しかし、だれもそんなことは知らずに読んでいたはずです。HPが置かれているサイト(サーバー)はどこでも関係ないのです。

外国人の閲覧率を上げる方法は、日本語の場合と同じことで、検索サイトに登録依頼を書くなどを積極的にすることです。確信はありませんが、この場合は、外国の検索サイトに登録したほうがよいのかもしれません。(あるいは関係ないのかもしれませんが。)

とにかく、インターネットには国境は無いので、まず、できることから始めることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

英語で検索したら出てきました。

英語の説明書きも読めないのに、英語でブログを書く。

なんともはや、これぞニッポン男児。その意気壮とします。
でも書けない英語は誰が読むのですか。アップしても海外の人はまず読めません。日本人だって読めないでしょう。登録の方法や海外の人も読むサイトはともかく、とりあえず英語と英作文の勉強をしたらどうでしょう。2~3年やったら、英語の達人のなります。
先輩に英会話のうまい人がいました。何でそんなに英語が達者なのですかと聞いたら、ハム(アマチュア無線)が趣味で、夜中に交信するときはほとんど英語の世界。仕方なしに自然と英会話を覚えたと言っていました。それと同じです。ぜひ頑張って志を果たして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今、四苦八苦して英語の手ほどきを受けています。

・・・このサイトでねw

Youtubeを使って英語で日本の紹介をしたらどうでしょうか。

いきなり英語でしゃべるのはムリと思うかもしれないけど、みじかなことを紹介すると、外国人がかなり見てくれます。

Skypeで話をするのも日常的なことになります。

すごい英語の勉強になるし、無料で英語を習っているようなものです。 けっこう楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いいですね。良い考えです。
やはり、苦労してでも海外のサイトでやろうかと思います。

べつに海外のブログサイトを使わなくても、タイトルから文書まで、すべて英語で書くだけのことでしょう。

そもそも、「海外へ向けて」というのが、インターネットの場合、無意味(そんな区別はない)ですね。
    • 0
この回答へのお礼

外国人の閲覧率を上げたいのですが…