アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかってます・・・
お叱りはご遠慮ください)

それと、もう一つ・・・
皆さん、ロールアップして履かれる時って
靴下どうしてるんですか?

わたしは、ロールアップしてないデニムの時にも
パンプスを履きますが、
寒い日はストッキングか、膝までの肌色の
ハイソックスです。
でも、それだとロールアップしちゃった時には
なんか変じゃないですか?
やっぱり、裸足??

ちなみに、ロールアップデニムには
トレンチコートを合わせたいです。
黒です。膝丈です。
私の身長は155センチですが、
パンプスはヒール8センチ以上の物しか買いません。
なのでパンプス履くと、163くらいにはなります。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 少し前までなら足首ぎりぎりの方が可愛いかったですが、今は足首をみせて、足首の細さを強調したほうが絶対カッコイイと思います。

くるぶし10cmくらい上がいいです。昨年、来日したヴィクトリアさんから火がついたようですよ☆ 
 本当は素足にパンプスがべストでしょうけど、寒いならストッキングをはいてもいいと思います。靴下はマズイでしょう。
 黒のトレンチを羽織るなら、デニムの色は薄い色がいいと思います。濃いインディコだと重い印象になる気がします。
 今日発売のBAILA4月号にロールアップデニムの特集が載っているので、参考にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少し前までなら足首ぎりぎりの方が可愛いかったですが、今は足首をみせて、足首の細さを強調したほうが絶対カッコイイと思います。くるぶし10cmくらい上がいいです。

そうですか~☆参考にします☆

>黒のトレンチを羽織るなら、デニムの色は薄い色がいいと思います。濃いインディコだと重い印象になる気がします。

よかった!
これは私も考えてて、薄いデニムGET済みです!

>今日発売のBAILA4月号にロールアップデニムの特集が載っているので、参考にしてみてはどうでしょうか?

BAILAですか?
買った事ないのですが、買って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 09:06

noncyabbdesuさんにとって最良のお答えになるかは?ですが、こんな事はどうかなぁという感じの意見です。


最初の質問について…、ロールアップは数年前にも流行りました。その時は、フルレングス~カプリ丈のジーンズ全て、割りと深めにアップしてましたね…今年の傾向からすると、浅すぎるのは主流ではない、感じがします。裾の長さですが、傾向からするとタイトなジーンズでカプリ丈~サブリナ丈くらいではないでしょうか?しかし、ここで注意したいのがズバリ!丈なのです。闇雲にロールしない方がいいです。鏡を見ながら、その日のアウターやトップス、靴などを考え調節した方がよりオシャレさんです。ロールアップは、目線が下に下がりやすく、折った幅などから脚が短く見えたり、丈によってふくらはぎが太く見えたりします。バランスを考えて、デニムの表の部分とまくった裏の部分の分量が大事です。何より旬のアイテムをカッコよくきめたいときは、身長の高い雑誌モデルは参考にしてはいけません。色の使い方やアイテムの参考のみにした方がベターです。自分の身長に合った配分を見つけましょう!あくまでも自分流を通してくださいね!次は、足元の事ですが、季節を考えたらサンダルを履く機会が増えますね?足の先が出ているサンダルに暑苦しく見えるストッキングはNGです。パンプスのように足の指が見えない靴の時は、(ロールアップしていても)ストッキング(肌色)をはくのは、すきずきだと思います。私は、パンツの時は絶対はきませんが…。ソックスは問題外ですかね…。では鏡の前でトレンチをはおり、ベスト丈を見つけてください。オシャレはそういうことも楽しいですからね!あっーと最後ですが、1番大事、必ず後姿をチェックしましょう
!後姿もカッコよく、これ基本。ではでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今年の傾向からすると、浅すぎるのは主流ではない、感じがします。裾の長さですが、傾向からするとタイトなジーンズでカプリ丈~サブリナ丈くらいではないでしょうか?

参考にさせていただきます。

>ここで注意したいのがズバリ!丈なのです。

ううう~
難しいです・・
専属のスタイリストがほしいくらいです(涙)

>鏡の前でトレンチをはおり、ベスト丈を見つけてください。

はいっ。がんばります。

お礼日時:2004/03/15 09:10

回答にはならないかもしれませんが、私と似てると思ったので、身長も同じ位でヒールしかはかない所とか、私もロールアップ興味あります。

       長さは足首の一番細いところがいいと思います。
これからの時期は素足でいいと思います。
トレンチコートいいですよね。私は白です。ちょっと女医さんみたいになっちゃって失敗かな、
ベージュか黒がよかったかな

ごめんなさい全然回答じゃないですよね

私もロールアップ気になっていたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私と似てると思ったので、身長も同じ位でヒールしかはかない所とか

同じ悩みをおもちですか?
155センチ+ヒールって、
雑誌とかでは、「Sサイズさん」
って言われる分類になるんですかね~
微妙ですよね!

>ごめんなさい全然回答じゃないですよね
私もロールアップ気になっていたので・・・

いえいえ!
同じような方がいらっしゃってなんかうれしいです。

お礼日時:2004/03/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!