プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでいろんな音楽を聴いてきました。ふと思ったのですが、どんなものをオルタナティブロックと言うのでしょうか?自分の中では、ニルヴァーナ、スマパンなんかがそうだと思っていたのですが、最近好きになったREMもオルタナだと音楽雑誌に書いてあったりしたもので・・・

A 回答 (2件)

こんにちわ。


過去にも同様の質問がありますので、参考にしてみてください。
自分はその中で#1の回答をしています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755219

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうもんかととりあえずわかりました。

お礼日時:2004/03/14 23:00

日本に住んでいる私が思っている分け方と、


海外での分け方は、違うとゆうのが前提にあると思います。

例えば
http://www.iuma.com/
とか
http://www.allmusic.com/mus_Styles.html
のサイトを見ると、ジャンルごとにきれいに分けられておりますが、
この様子を見る限り、それぞれの解釈の仕方が大きく違います。

発信する側のミュージシャンが決めるか、受け手が決めるかでも違ってきます。

ツタヤの分け方もまたこれとは違いますし、
図書館もまた違います。

フュージョンとクロスオーバーが、同義語かとゆうようなものと同じで、結局、その時代によって、呼び名の持つ意味が、めくるめく変わっていくもんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただいたようなことなんですね。
なんとなく気になったもので・・・

お礼日時:2004/03/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!