アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IOデータの「USB接続外付けグラフィックアダプター(USB-RGB)」を購入して
マルチディスプレイにしたいのですが、
ドライバのインストールがうまくいかず困っております。

IOデータのHPからどのバージョンのドライバをダウンロードしても、インストールの途中で、
「ドライバのインストールの前にOEMの最新ドライバを入れてください」とエラーになります。

OEMとは何でしょうか?検索してもどこから入手できるのか、
自分のXPに備わっていないのかよく分かりません。
(XPのバージョンはHomeEdition、ServicePack3です。)

どなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

取扱説明書(使用ガイド)の「困ったときには」に、以下の事が書かれています。

Q.インストールしようとすると、
「DisplayLink Core ソフトウェアとドライバーをインストールする前に
コンピュータのグラフィックハードウェアの最新のOEMドライバーをインストールしてください。」
と表示される

A.パソコン側のグラフィックドライバーが古い
パソコン側のグラフィックドライバーを更新してください。

って事なので、使用しているグラフィックカード(またはオンボードグラフィック)の
ドライバを最新に更新しましょう。
何を言っているのか?または、どうすれば良いのか わからない場合は
パソコンの機種名を書きましょう。

この回答への補足

度々すみません。

メーカーのサイトから再度ダウンロードしてみます。
詳しくご回答いただきましてありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速グラフィックドライバの更新をする為、デバイスマネージャのIntelというものを更新して
再度試してみましたが、エラーが変わらなかったので
削除して再起動したら今度はデバイスマネージャから消えてしまいました・・・。

またデバイスマネージャで「ビデオコントローラ」「USBデバイス」などがビックリマークで
何度も更新、ダウンロードとなりましても見つからないとなってしまいます。

PCの型番はHPのnx9040と古い機種です。
少しオペレーションCDで試してみようと思います。

更新したドライバは、参考URLの物と同じでしょうか?

違う場合は、そこからダウンロードして試してみてはどうでしょう

参考URL:https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.asp …
    • 0
この回答へのお礼

そちらから最新版をダウンロードして、やっとドライバインストールが完了できました。
念願のマルチモニタが使えるようになり助かりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m