プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは
持っているコミックスや雑誌を間違えて買ってしまった場合。その本をどうしますか?

注)レシート無し。開封して中身を見た瞬間に気づいたとします。

ちなみに自分は持っている本と入れ替えてゴミ箱へ「ちくしょー」と叫びながらポイでした。

A 回答 (9件)

amazonのマーケットプライスかどこぞのネットオークションで売りに出します。


時間がなかったら近所の古本屋に売ります。
或いは、職場の人か友達で要る人がいたらあげます。
コミックはともかく、雑誌は時間がたつと情報が古くなるので、要注意です。
ただ、コミックも雑誌も、人気度や内容によっては貴重なものもあるので
よくよく見て考えます。
    • good
    • 1

 どうもしない。

なにしろ意図的に二回買ったりするんで。
    • good
    • 0

今までに何度もやってるし、つい2ヶ月前やったばかりだw


集めてる本は、いらなくなったら纏めてネット買取で処分しているので、そのとき一緒に買取に出してる。
買取は○点以上とか、○点以上なら送料無料、と言った条件があることが多いので、数稼ぎに利用しているかな。
    • good
    • 0

同じ本のダブりはしょっちゅうです。


子供の頃からなので10や20で収まらないダブり数です。トリプルもあります。

欲しい本は持ってるかどうかは気にしないで買うタイプなので仕方ないです。もう慣れてます。
大半は捨てずに本棚に並べてます。
    • good
    • 1

 誰か欲しい人がいたらあげる。


 いなければ捨てる。
 昔は古本屋に売るっていうのもあったけど。

 ちなみに、レシートがあり、未開封状態であっても、本屋は返金してくれませんよ。
 本屋によっては、同価格か不足分を足して別の本と交換は可能な場合もありますが。
    • good
    • 0

間違えて買ったことはありませんが、無くなったと思って買い直したら後から出てきたことがあります。


その時は、後に買った方を人にあげました。
    • good
    • 0

>ちなみに自分は持っている本と入れ替えてゴミ箱へ「ちくしょー」と叫びながらポイでした。


保存版か友人にプレゼントにします
あと
酔っぱらった勢いでCDrom付属の雑誌を買うときよくWます
CD/DVDはカラスや鳩よけ(案山子の代わり)に使えます。
    • good
    • 0

 私も1度だけですが、同じ本を2度買いした経験があります。



 買った本は全て覚えているつもりでしたので、本棚を見ていて同じ本があった時にはショックでした。それも、最近買ったばかりで、2ヶ月ぐらい後に2度買いしていました。

 あの時は、自分がどうかしていると思い、しばらくは本を買うのをやめていましたね。実際、どうかしていたようで、それから後では、そういう健忘症染みた行為はしなくなりました。
    • good
    • 1

そのまま気にせずとっときます。



私はコミックスの買い方が無茶苦茶で、立ち読みした巻は買わず飛び飛びになったり、後の巻から遡って買ったりで、2度買いも時々やりました。飛び飛びで人に貸すと嫌がられますが、仕方なく足りない巻を買ってくれて、揃った状態で戻ってきますw

実家で私と弟の漫画を一部屋にまとめたんですが、兄弟でダブって買ってる漫画もたくさんありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
答えはありませんので
代表で最速回答いただいたあなたにベストアンサーを贈ります。

お礼日時:2013/04/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています