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食べて体重を増やす方法を教えてくださ い。

体重を増やすには 炭水化物をとれば いい ですよね? パン 麺類 ご飯 などを大量に食べればい いですか? 餅 や 肉 も いいですよね? 現在 62キロなので 70キロにはいきたい です。 中2 の時は 55キロで筋トレしながら過ご し 現在高校2年生です。 体重を必要とする運動をしてるので お願 いします。

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A 回答 (4件)

体重を必要としている典型的なスポーツ選手、相撲取りの標準的な1日はこちら。


           ↓
http://ozumou.com/rikisi_1nichi.html

朝の練習で腹ペコになったところへ、どかっと食べ物を腹に入れて昼寝をすると、栄養の吸収率が高まり、体重が増えるそうです。

質問者さんもひょっとして相撲部ですか?

でも余り極端なことはしないほうが良いですよ。食事は炭水化物だけでなく6大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維)をバランスよく含んだ物をしっかり摂って練習に励みましょう。また非常に負荷の大きい筋トレは身長が伸びきった二十歳以降にしておきましょう。

食事をきっちりとって、練習に励めば、体重も増えるでしょう。カロリー○イトのようなものを間食に摂るというのも体重を増やす良い方法です。

以上、参考にしてください。
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この回答へのお礼

カロリーメイトを食べてみたいと思います!
相撲じゃないです(^o^;) ありがとうございました

お礼日時:2013/04/11 07:40

私が20代の頃、仕事のストレスなどから一人で2.5人前というカロリーオーバーの食事をほぼ毎日続けていました。


その時の食事は炭水化物、それに肉が中心で、おまけに甘党なのでお菓子も一緒に食べてました。
その結果、体重は増えて一時期は90キロ近い体重になっていました。
しかし、30代になって健康診断を行ったら、血糖値が400以上とやたらと高い値が検出され、病院から「直ぐに入院しないと命に関わる」といわれて入院する羽目になりました。

炭水化物の多量摂取は糖尿病のリスクが高まるのでお勧めできません。
また、たんぱく質の過剰摂取も高脂血症や内臓脂肪の元になります。
今は問題ないかもしれませんが、将来の事を考えると極端な食事の摂取は健康に悪影響を及ぼします。
ガッシリした体にしたいのであれば、朝昼晩3食きちんと残さず食べた方がいいでしょう。
その際、特定の食品(例えば肉ばかり、ご飯ばかり)のような偏った摂取を避け、野菜も含めてバランスの取れた食事をした方が後々のためになります。

少なくても、特定の食品ばかり食べて太るやり方は避けた方が無難です。
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この回答へのお礼

健康を気遣っていただきありがとうございます・・。筋肉で体重を増やすしかないでしょうか・・・

お礼日時:2013/04/10 20:19

運動してると炭水化物を摂っても太っては行きません



やはりたんぱく質と脂質です


高2だとまだ成長期ですのでキツい筋トレは反って逆効果で焦らない方がいいです
今は思い切り遅いジョギングで体を大きくする準備に時間を費やすのが王道です
結局急がば回れになります

痩身なままでスピードを磨いて行くようにするべしで筋肉は成長期を過ぎると目に見えて増えていきます

プロ野球の投手は筋肉がモノ言いますが大谷くんや藤浪くんは今はひょろひょろでしょ
あれで正解なんです
18歳で筋肉もりもりで体重がある選手で伸びた例はありません

そして今はまだ食べても消化はされどなかなか吸収されにくい体質なんです
食べたものが全部そのまま身に付くようになる人は若い世代では少ないです
だからモデルでいくら食べても太らない人が存在します
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私の友人で高校生の時にどうしても太りたい(身体づくり)という事


一か月間食っては寝て食っては寝ての繰り返しをやっていたら、
かなり増えたそうですよ(>_<)


ご参考になれば幸いです(>_<)
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この回答へのお礼

太っている友達も言ってました(^^;体質も関係してるかもしれません。

お礼日時:2013/04/10 20:28

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