アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月~6月に福岡に滞在します。洋服は半袖だけで大丈夫でしょうか?パジャマも半袖で大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

もう連休以降の福岡県は、山間部をのぞき、かなり気温が

上がって来ると、例年のことながら思います。
普段は半袖のコットンで十分だと思います。
雨の日は、何かトレーナーとか、軽い上衣があれば、行動するのに
差し支えないでしょう。
長袖のパジャマは要らないと思いますよ。2ヶ月いれば寒い夜も
あるかもしれないけれど、住民当時は、何か羽織るか、早めに
蒲団に入っていたのじゃ、なかったかな。

空気の汚染は、近年進んでいるのではないかな。
黄砂は北九州地方でも、5月の名物だったけれど、最近はPM2.5とか
えらい騒ぎですね。
マスクはコンビニでも薬局でも買えるけれど、残念な時代になりましたね。
国内の花粉症と共に。

梅雨入り前の北部九州って、たぶん日本で一番美しいシーズンじゃないかと
思ったりしますね。
柳川の水郷とか、田主丸の筑後平野の水田地帯とか。佐賀の麦秋とか。
休みの日は、是非、見に行ってきてくださいね。どんたくは連休です。
有田(佐賀県)の陶器市も、今月下旬から始まりますよ。
それでは。
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます

確かにのどかな風景が素敵ですよねー♪いまから楽しみです~♪

福岡(博多)の気温と服装の目安

5月ー長袖のシャツや薄手のカーディガン、ベストが必要
6月ー半袖や長袖のシャツが必要
7,8月は半袖
参考URL
その年の天候(気温)により多少違います。(今年は4月半ばですが朝晩はまだ寒いし、桜も強風で散ってしまった)5,6月は早めに暖かくなるかも。

参考URL:http://www.kaiteki-travel.com/dress_fukuoka.php# …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます