プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在部屋に、iMac(mid2011)>>(USB)>>KOMPLETE AUDIO6(オーディオインターフェース)>>スピーカー、と
PS3>>(HDMI)>>SONY MDR-DS7500>>(HDMI)>>REGZA Z9000という2セットが並んでいます。

この2つをどうにか横で繋げて、
(1)PS3(もしくはDS7500、REGZA)のブルーレイ等の音声をスピーカーから出す。
(2)iMacの音声や映像をREGZAに出力する。
ということをしたいのですが、良いアイデアはありますでしょうか?

(2)はThunderbolt-HDMI変換というものを使えば出来るような気がしていますが、
(1)についてはさっぱりです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音声系に関しては、TV(Z9000)の光出力をKOMPLETE Audio6の方へ入力する必要があります。


KOMPLETE Audio6の方は同軸入力しかありませんから、光→同軸への変換アダプタが必要になります。
一例:AudioTechnica AT-HDSL1
製品情報 http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …
価格情報 http://kakaku.com/search_results/audio-technica+ …

これでKOMPLETE Audio6の入力を同軸デジタルにしてやれば、PS3/TVの音はスピーカーから出るはずです。

iMacの方は、Thunderblot-HDMI変換をかけてDS7500のHDMI入力へ接続します。
これで映像と音声はDS7500経由でテレビへ出力されます。
この系が確立されれば、iMacで動画再生した場合、
映像系:DS7500経由でRegzaへ出力
音声系:DS7500経由でRegza→AT-HDSL1経由でKOMPLETE Audio6→スピーカー出力
ということも可能になるでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、すごく丁寧でわかり易かったです。
変換アダプタとその関連製品もまだ需要が少ないためか高額なものばかりですね。
それほど急でもないので良い手頃な製品が出るまで待ってみようかと思います。笑
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 00:00

せっかくオーディオIFを使っているのですから入力をうまく使いましょう。


デジタル入力は同軸デジタルしかないみたいですね。
PS3のアナログ出力から繋いで切り替えで使うかテレビのヘッドフォン出力から繋ぐかですね。
テレビからの場合テレビのリモコンで音量調節ができるようになります。
入力端子がフォンジャックなのでTSフォンへの変換ケーブルが必要になります。

映像は仰っている通りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PS3のアナログ出力にTVのヘッドフォンジャックですか…
あまり音質など期待できなそうですが、安く済みますね!

お礼日時:2013/04/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!