outlook express を利用していますが、突然、送信したメールが送信済みファイルに移動しなくなりました。
設定ではちゃんとチェックマークがついてます。
なんか理由があるのでしょうか??

A 回答 (3件)

そしたら今度はメールの保存フォルダの中にある”送済みアイテム.dbx”ファイルのバックアップをとり削除してください。

そのままOutlookを起動すると新しくファイルができるのでそれでもだめか確認してください。あとバージョンが古ければ更新、それでもだめならoutlookを再インストールしてみて下さい。dllファイルが壊れているのかも知れません。
それと、この現象が起こる前に何かしてましたか?
それがわかれば原因も絞られてくると思うのですが・・・。
    • 0

一度自分宛にメールを送って正しく受信ができるか?又、送信した元のメールは消えてしまったのか、そのまま送信トレイに残っているのか?

ここらへんを確認してもらえますか?

この回答への補足

自分宛のメールは正しく受信できます。

また送信した元のメールはどこにいったかわかりません。

常時接続で、一度送信トレイに残る事はないまま、
送信済みトレイにも残りません。。。

• 0

その設定というのはツール→オプション→送信タブの”送信時に~コピー”という欄ということでよろしいのでしょうか?

この回答への補足

はい、そうです。
その設定のところです。

どうしたらいいですか?

• 0