outlook express を利用していますが、突然、送信したメールが送信済みファイルに移動しなくなりました。
設定ではちゃんとチェックマークがついてます。
なんか理由があるのでしょうか??

A 回答 (3件)

そしたら今度はメールの保存フォルダの中にある”送済みアイテム.dbx”ファイルのバックアップをとり削除してください。

そのままOutlookを起動すると新しくファイルができるのでそれでもだめか確認してください。あとバージョンが古ければ更新、それでもだめならoutlookを再インストールしてみて下さい。dllファイルが壊れているのかも知れません。
それと、この現象が起こる前に何かしてましたか?
それがわかれば原因も絞られてくると思うのですが・・・。
    • good
    • 0

一度自分宛にメールを送って正しく受信ができるか?又、送信した元のメールは消えてしまったのか、そのまま送信トレイに残っているのか?


ここらへんを確認してもらえますか?

この回答への補足

自分宛のメールは正しく受信できます。

また送信した元のメールはどこにいったかわかりません。

常時接続で、一度送信トレイに残る事はないまま、
送信済みトレイにも残りません。。。

補足日時:2001/05/24 14:55
    • good
    • 0

その設定というのはツール→オプション→送信タブの”送信時に~コピー”という欄ということでよろしいのでしょうか?

この回答への補足

はい、そうです。
その設定のところです。

どうしたらいいですか?

補足日時:2001/05/24 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q【至急】送信済みメールが残らない Outlook Express コピーを保存するにはチェックオン

Outlook Express 6を使用しています。
OSはWindows XP SP2です。

今日、あるメールから送信済みメールが
残らなくなりました。
オプションの設定はかえてなく
送信メッセージのコピーを保存するにチェックが入っています。

HDDの残り容量も十分にあります。
思い当たることがありません。
メールは正常に送信されています。
送信済みメールは4200を超えています。

バグなどあるのでしょうか?
メールが残らなくなる前には他の設定も
何もかえていませんでした。
ただ、最近正常に終了しているのに
前回正常終了できませんでしたと
起動時に言われることがありました。

これと関連があるかはわかりません。
この現象はかなり前からあり
送信済みに残らなくなるのは
今日が初めてです。

Aベストアンサー

経験上の話なので、これで直るかは正直不明ですが……

もしかしたら、保存されているメールが多いのかも知れません。
なので、ゴミ箱をカラにする、受信・送信メールで不要なモノを削除してみては如何でしょうか?

以前、仕事で使ってた際、あまりにメールが多くなったときに同じような現象が起きていたので。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QOutlook Express 送信済みアイテムについて

皆様のお知恵をお貸し下さい。

Outlook Expressの送信済みアイテムの一定の期間が
喪失されてしまいました。
何きっかけで起こったかというと、Outlook Expressの終了時に
「最適化しますか?」と聞いてきたため、「OK」を押下して
最適化を実行しました。
しかし最適化途中でハングし無反応になってしまったため、
電源ボタン長押しで強制終了させました。
再起動後、Outlook Expressを起動させ何気なく送信済みアイテムを
確認したところ、ある一定期間のメールが喪失していました。

喪失したメールの復元方法などお分かりになる方が
似たような事例を経験された方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トレイの最適化を行うと、デスクトップのゴミ箱に、保存フォルダにある各トレイなどの関係ファイルのbakファイルが出現するようになっていますが、確認されましたか?

「送信済みアイテム.bak」が具体的なファイルなんですが・・・。

それがあれば、bakをdbxに変更して、データ保存ファイルの同名のものに上書きしたら、あるいは復元の目が無いことはないですが、途中にハングしたのでしたら、出なかったのでしょうか。
その場合は、無理っぽいですね。

OEでは、メールを溜めすぎると、最適化作業中に良くある現象ですが、どうだったのでしょうか。
こまめにバックアップをするか、バックアップ機能の優れたメールソフトに移行した方がよいと思います。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QOutlook Expressの送信済みアイテムのように保存したい

1・・各サイトの質問、問い合わせフォームやMicrosoft Office Outlookなどに送信したメールは、こちらのPCのどこかに保存されているのですか。

2・・もし、何かの設定が必要なら教えて下さい。

Aベストアンサー

サイトのメールフォームからそのまま送信されたものは、どこにも残っていないです。

もし、Office Outlookで送信されたメールでしたら、Outlook.pstという一つのファイルに他のトレイのメールデータも含めて保存されていますが、「Microsoft Office Outlookなどに送信」は意味が不明で、文章からはハッキリしませんね・・。

Outlook.pstの保存場所は、XPでしたら、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Outlookフォルダの中です。

なお、送信済みアイテムにメールが残らないということでしたら、2003の場合、ツール→オプション→初期設定タブ→メールオプションにある「メッセージの取り扱い」の「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていないことになりますが・・・。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QOutlook Express 送信済みフォルダにメールが残らない!!

今まで1アカウントのみ扱っていた分には問題なかったのですが、
新規でもう1アカウント追加したところ、追加したアカウントのみ、送信済みフォルダにメールが残りません。

このサイトも参考にさせて頂いて、似たような質問&回答はあるのですが、
“2アカウントのうち新規追加した1アカウントのみ”となると、
ちょっと見当たらなく。。。

教えてください!!

Aベストアンサー

珍しいトラブルですね。
全てのアカウント設定を一度削除して再作成しても駄目なら、
OEを再インストールした方が良いと思います。
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報