アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさきほどアダルトサイトを利用したんですが、とある動画を20歳以上ですかの質問にはいと回答して動画を見ました。
見たあとに通知画面がデスクトップに有料サイトににご利用ありがというございますと入金請求が出てきます。
消しても消しても一定時間をおいて何度も出てきます。
入金手続き締め切りまでのあと何時間というカウントまで出てきています。

これは入金しないと画面は消えないのでしょうか?
無視しても大丈夫なんでしょうか?

性急に回答お願いします!

A 回答 (9件)

>とある動画を20歳以上ですかの質問にはいと回答して動画を見ました。

利用した以上料金を払うのは当然です。払わないと、例えばレストランで散々飲み食いして逃げる「食い逃げ」です。

この種のサイトには、「20歳以上ですか」とか「業務用ではないですね」とか確認させて、ちいちゃなスペースに細かい字で「利用規則」なる文言があり、そこに利用料金が明示してあります。うっかりキーを押すと同時にそれに同意したことになります。これで一応利用契約が結ばれたことになるのです。
契約をしてその契約に従って利用したのである以上その見返りに利用料金は払わねばなりません。

以上は業者側の言い分です。

しかし、有料とは知らず利用したのなら、料金を請求されると驚きますよね。
しかし、有料と知って利用したのなら料金を払わないと「食い逃げ」です。
質問者さんはどちらでしょうかね?

契約は自己の意思に反する場合とか契約に際し重大な事項に誤りがあるとかの場合には、その契約を取り消したり無効になったりします。
さて、対策をどうするかは質問者さんの自由です。素直に払うのもよし。無視するのもよしです。

一般的には無視するでしょうね。うっかり反応すると名前や住所が解り裁判になります。
すると、上記の契約の無効や取り消しの争いのなり大変ですよ。
    • 0

再起動してもダメならばウィルス感染の可能性があります。

再起動してみてください。それでたいていは大丈夫です。
    • 0

またですか…

• 0

何を買うときにでも、商品と価格を見比べて購入しますね。

お金より商品のほうが価値があると思えば買うことになるわけです。

今回の場合は、クリックしただけで請求がきています。
価格と商品を見比べたわけでもないのですね。

またマウスの操作はうっかりボタンを押すことがありますね。
そのようなこともあって購入時には2回クリックしないと取引が成立しないようになっているずです。
もし1回で請求が来た場合は、違反なので、申し立てれば取引は無効になるはずです。
    • 0

法的に支払う義務はない。

というか、支払っちゃダメ。
払うことで相手に個人情報が流れて、何度も請求が来るから。
無視しても、相手にあなたの個人情報はわからないから、郵送や電話で請求が来ることはないはず。
画面の消し方は、No.2さんが書いているように検索して。
    • 0

無視です。

• 0

もちろん無視して構いません。

こういうのを「ワンクリック詐欺」といいます。
画面に出てくるのは「ポップアップ画面」というやつです。

消すことも可能です。
ポップアップを動作させるプログラムに寄って対応が少し違いますので「アダルトサイト ポップアップ 削除」とかでググってみてください。
おそらくは消せます。

それと必ず!ポップアップブロック機能が付いているウイルスソフトを入れておいてくださいね。
そうしないと同じ事が起きますよ。
    • 0

>>これは入金しないと画面は消えないのでしょうか?

×入金しないと消えない

○入金したところで消えない

>>無視しても大丈夫なんでしょうか?

無視しても特になにもありませんが、そういう画面表示をさせるプログラムがあなたのパソコンの中に入ってますので、
それを消さない限りは、永遠に出続けます。

消し方は、過去質問をあさりましょう。
腐るほど同じ質問がありますので。

http://okwave.jp/qa/q5882211.html
    • 0

無視しとけば

• 0