プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Encore CS6 でのブルーレイオーサリングについて。

ポップアップメニューを使わず、各トラックのチャプターごとに、「タイトルメニュー」ボタンを押した際に
指定した先のメニューボタンに戻す設定の仕方はありますか?

プロジェクト内でエミュレーションした際には特に指定をしなくてもデフォルトで上記の動作が設定されていることになっているのか、各トラックのチャプター から、タイトルメニューボタンを押すと、リンク元のサブメニュー内のボタンに戻るのですが、実際にDISCに焼いて、プレステ3で検証すると、全くそれが 反映されていません。

業務用ソフトでないので仕方がないと思うのですが、ENCORE CS6でブルーレイ構築時、トラックごとでなく、チャプターごとにタイトルメニューコールで、戻るボタンの先を詳細に設定する方法がありましたら、ご教示願えませんでしょうか?
スクリプトをくんだり、チャプターごとの詳細な動作を設定する箇所も探したのですが全く見当たらないので、困惑しております。

お手数をおかけしますが、DVD/ブルーレイオーサリングに携わるプロの方から、何かしらのアドバイスをいただけると非常に助かります。図々しい質問ですみませんが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

それが仕様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですか…。それが仕様なら、制作方法をかえて組み直すしかないですよね。まだトライをする余地があるか知りたかったので参考になりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!