アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをはじめて間もない友人のパソコンの話なのですが、インターネットの接続を開始するように

なってから下記現象がでるようになったとのこと。

パソコンの電源を入れるーデスクトップ画面がでます、この時に「Windows Live IDでサインしてく

ださい」とのメッセージ画面がでます。これは、なんのメッセージなのか、合わせてこの画面が出な

いようにするには、どうすればよいのか教えて下さい。

※タスクバーにこの画面のアイコンマークがあるので、これをクリックすると消えます。
  (立ち上げ時又、でます)

※友人のPCはセブンの2010です。ちなみに私のは、びすた2007です

※画像を添付しますが、見にくいと思いますがすみません

「パソコン立上げ時にデスクトップ画面に変な」の質問画像

A 回答 (2件)

すたーと コントロールパネル プログラムと機能 Windows Live Essentials2011 ?

Windows Live メール でメールを読み書きしていないなら Windows Live 系のすべてをアンインストールすればいいし
個別アンインストールも出来るのでは?

僕はメールはインストールしたけど メッセンジャーはインストールしなかったので そういうメッセージには見たことないのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ご指導の方法で、アンインストールをやってみます。

Windows Live Messengerにチェックを入れている場合では?

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_04.htm

この回答への補足

さっそくの解答有難うございます。

URLを見るとプログラムのアプリをアンインストールすれば、でなくなるのは納得できます。

<Windows Live Messengerにチェックを入れている場合では?>とあるのは、チェックを外せばよい

ともとれますが、その場所は、どこにあるのか、また、どこから、アプローチするのかご指導頂ければと

思います。

また、アンインストールするにも、どのようなものをアンインストールするのか解らず行うのはためらいがありますので、このメッセージは何なのかを知りたいです。こちらも合わせて教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ライブは行わないので、アンインスールしたいと思います。