プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に9ヶ月のベビーを連れて主人と3人で1週間ほどハワイに行くことにしました。
オススメのホテルを教えて下さい。

・主人も私もフリーの海外旅行は慣れていますが、ハワイは初めてで、英語は不得意です。
・ベビーは離乳食後期(3回食)なので日本からベビーフードを持参する他に現地調達を考えています(ベビーが食べてくれるかちょっと不安ですが・・・)。
・車は運転できません
・本当はコンドミニアムが良いのだと思いますが、主人の希望でホテルを考えています。

友人にはヒルトンハワイアンビレッジが無難ではと言われています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アホじゃなかろうか、アメリカのように広い国土の国では、生後3ヶ月ぐらいになれば飛行機に乗っていると言うのに・・・



さて、長男は1歳8ヶ月、次男は1歳ちょうどで海外旅行デビューしております。ハワイではないですが、まあ9ヶ月なら問題ないでしょう。

私の経験上からも子連れならヒルトンハワイアンビレッジをお勧めします。理由は、大型ホテルで赤ちゃん連れなどへの設備も整っていること、ホテル内からビーチに出たり、幼児が遊べるプールや人口海岸があること、DFSやアラモアナなど主要スポットに近いこと、です。

赤ちゃんを連れて行動する際に、気をつけていただきたいのはとにかく「赤ちゃんのストレスにならないように行動すること」です。
9ヶ月であれば、お昼寝が午前と午後と二回ある状態でしょうから、その時間帯はなるべくホテルで寝かしてあげるようにしてください。そうなるとどこに行くのにも便利なヒルトンは非常に便利だと思います。
また事実上日中はホテルから出られないことも多いでしょうから、大型ホテルのヒルトンは中で散歩するだけでも充実できるのではないでしょうか。

また、オムツに関していえばパンツ型は日本特有でハワイなどにはほとんどないので、パンツ型を利用しているなら日本から持っていってください。
水に関してはハワイの水道水は沸かして赤ちゃん用に利用できますが(ミネラルウォーターなみです)、心配なら専用のペットボトルが売っています。

それと心配なのは日焼けですね、これが赤ちゃんのストレスにつながりますから、注意が必要です。

また9ヶ月の赤ちゃんはほぼベビーフードに頼りきりになると思います。現地でも購入できますが、かなり味が違うようで、食べない子はまったく食べませんので、日本から必要な分を持っていくほうがいいでしょう。一応アラモアナセンターの白木屋で扱っていますが、値段は高いと思います(買ってないので分かりません)

あ、9ヶ月であればそろそろストローで自分で吸えるようになっているでしょうか。暑い場所ですので、小まめに水分補給するする必要があります。特に赤ちゃんや子供は体積に対して表面積が大きいので、大人よりも脱水症状になりやすいです。ですので、ストローですえるなら赤ちゃん用飲み物を小まめに飲ませることをお勧めします。

とりあえずこんなところですね。
    • good
    • 16

ま、、、色々な意見がありますが(笑)



まず、、、
行く事を前提にお話すれば
・英語は話せなくてもほぼOKでしょう。
・離乳食は持って行った方が無難。
 Tシャツなどは現地で調達して、なるべく荷物は少なめに。
 子供の物でスペース全てを埋める感じでいいのでは?
・遠出するのもバスなどありますし、ツアーに参加すればOK。
・コンドミニアムでもホテルでもOK。

メインストリートを頻繁に歩き回り
子供の事を考えすぐに戻れるホテルって事であれば
カラカウア通り沿いのホテルが良いでしょう。

ヒルトンはリゾートホテルと言われ
9万平方メートルの敷地内にいくつもの建物があり
その敷地内には70種類以上の鳥が暮らしてます。
6つのプール、22店のレストラン、
90店以上のショップ、コンビニまであり
バカンスに必要な全ての施設が揃います。
情報は少し古いかもしれませんが、、、、、。
ま、子供を部屋で休ませる事を中心に考えれば
ヒルトンハワイアンビレッジは便利でしょうね。
ホテルの敷地から出なくても十分楽しめますからね!
ただ、メイン通りのカラカウア通りから
微妙に離れてますのでベビーカーを押して歩くとなると
結構大変だと思いますよ。


他の回答者様もおっしゃってますが・・・
片道8時間のフライト・・・・
これを・・・どうしましょうね(笑)
「子供なんだからしょうがない!」
と思う同乗者ばかりではないですから。

ハワイへは夕方~夜出発で、午前中到着がほとんどなので
時差ボケ防止の為ほとんどの方が機内で睡眠を取ります。
静まり返った機内で赤ちゃんの鳴き声は・・・
中々強烈だと思いますよ(笑)

いつもの軽い夜泣きとは違い
気圧の変化で耳が痛い・・・と泣く訳ですから
簡単には泣き止まないと聞いた事もあります。

色々な話をお聞きになって
結果どうするか決めてもいいかもしれません。
ハワイでなくても、もう少しフライト時間が短い所で様子を見て
それを参考にハワイへ行けそうか考えるとか・・・。
国内線でもかまいませんし、2時間ほどのフライトで試し乗りしてみるとか。

質問者ご家族も当然ですが
その周りの方々もハッピーになれる旅行になるとイイですね!!
    • good
    • 8

9ヶ月の子供がハワイを楽しむとでも思っているのかい。


前回のハワイも子連れの世間知らず夫婦がナイトランで泣き出した赤ん坊を全く周りに配慮する気もなく顰蹙をかっていたが、すこし周りの迷惑を考えたらどうだ。

皆が明日のハワイのために一時でも眠っておこうという時に大声で泣かれ、周りの客はげっそり!
少し泣き止んで、皆がホッとしたと思ったら、突然大声で泣き始める、泣き始めると前方のお客さんの頭がシュルエットのように揺れる・・・・分かる?

大体9ヶ月の赤ん坊にとっては大迷惑な海外旅行、揺れる、気圧が低い、騒音の機内は地獄のような時間だろうね、周りの客も、赤ん坊もアンタらの浮かれ気分の犠牲者だね。

あと1~2年待ったらどうだ、ハワイは無くならないよ。

3番の回答者の子供が1歳何ヶ月と1歳で海外デビュー?
「デビュー」なんて思ってるのは親だけ、周りにとってはただの迷惑な顰蹙もの一家だということだな。
    • good
    • 10

我が家は1歳半頃にアジアへ旅行に行きました。


丸1日飛行機に乗りっぱなしでしたが、全く問題なく楽しめました。
現地の食事は神経質な主人が嫌がり、日本から子供用の食事と飲み物を持っていきました。
アジアなので確かに不安はありますが(^_^;)ハワイなら日本語も通じるし、日本人だらけなのでなんとかなると思います。
ホテルの食事は観光客向けに作られているので安心かなと思います。
ローカルな地域に行くことはないと思われますので。

ヒルトンは家族向けのホテルなので一番安心かなと思います。

子連れ旅は色々大変ですが、家族で楽しんできてください♪
    • good
    • 7

どうしても行くというなら止めないが、何があってもあなたのせいです。

    • good
    • 8

冷たい意見で申し訳ないのですが、9か月の赤ちゃんが居るなら旅行は控えてください。



まさか9か月の赤ちゃんに旅行の思い出が残るとでも?

どうしても行きたいなら赤ちゃんは実家に預けるべきです。

いくら自由だからといって、生後間もない赤ちゃんを連れて行く神経が信じられません
(感染病とか何か問題が起きた時の事を考えないの?)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!