アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湘南新宿ラインに乗るために南口で待ち合わせになりましたが
渋谷ヒカリエから見て、南改札とはどこでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

まず、この地図をご覧下さい。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gs_rn=8&gs_r …
【渋谷駅前・モヤイ像からヒカリエまでの位置関係 (対象の位置を拡大して下さい)】
(渋谷駅南口・西口では正確な位置を示さなかったもので…)
渋谷駅南口はそこから、セルリアンタワー方面(JRの電車でいえば品川方面)へ
地図で見ると「みどりの窓口」と書いてあるところの斜め下に、小さな赤い文字で
「南口」と書いてあるところです。
一方、「南改札口」はそのほど近くに赤文字で「西口」と書いてあるところから
駅構内へ入り、
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html【構内図】
まっすぐ行ったところ右手に改札口があるのが「南改札口」です。
構内図でも、「西口」(「バス・タクシーのりば」があります)とかいてあるところから
真下をたどっていくと「南改札」の文字を確認できると思います。
以上のような位置関係です。

ただ、南口と南改札とは地図で見ても位置が離れており、今一度ご友人と意思疎通を図って
外の「南口(西口)」で待てばいいのか、駅構内の「南改札」の入口で待てばいいのか
確認されるといいかと思います(できれば「南改札口」入口での待ち合わせの方が
いいような気がしますが)。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南改札口で待ち合わせでした。随分と変わってしまったんですね。
でもお陰で大変助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 22:01

No.2です。

ご返答ありがとうございます。

>南改札口で待ち合わせでした。随分と変わってしまったんですね。
>でもお陰で大変助かりました。本当にありがとうございました。

無事行きつけられたみたいで、何よりです。

問題も解決し、締め切る意向に至りましたら
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/clos …
↑ 参考になさって下さい。
    • good
    • 0

フロアマップ(2F) | 渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie


http://www.hikarie.jp/floormap/2F.html

JR東日本:駅構内図(渋谷駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりましたが、助かりました。

お礼日時:2013/04/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!